アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

箱根旅行時の昼食店を紹介して下さい。
下記のコースを通過中、昼食時(12時~13時)になります。
海賊船~桃源台港~箱根ロープウェイ~大涌谷駅で途中下車観光
桃源台港~ロープウェイ大涌谷で和食で推薦できるような店をご存知でしたら教えて頂けませんか。ネットで検索しても、桃源台港の「桃源台ビューレストラン」、ロープウェイの駅、大涌谷駅にある「大涌谷駅食堂」くらいしか見当たりません。両店とも食事メニューも少なく、ちょっと腹ごしらえするくらいの店に感じます。

A 回答 (4件)

1日目と2日目の宿を入れ替えたのですね。

ゆとりもとれて宿にも配慮したアイデア素晴らしいですね。
実は前のご質問にも回答差し上げようとしたのですが、ぐずぐずしている間に締め切りになってしまいました。その時1日目に彫刻の森だけ観光して強羅泊、2日目に大涌谷、元箱根観光というルートを御提案しようと思ったのですが、宿泊場所がちょっと違うだけで同じルートになりましたね。前のご質問と回答できつい日程の方向に向かっていたので心配していたのですがこれで安心しました。

2日目は海賊船を箱根町でおりれば関所跡まで歩いてすぐですよ。その後山のホテルまでは資料館の方から出て恩賜公園前バス停で乗り元箱根バス停で降りてあとは歩きとなります。歩いても行けないことはありませんが3、40分位かかると思います。たまにぶらぶらと歩きに行くのですが恩賜公園の中を通ったりホテルや土産物屋に寄り道するので正確な時間はわからないのですが。
昼食をとる場所との兼ね合いで箱根町港で降りるか元箱根港で降りるか決めるのがいいかと思います。先に箱根町港に停まります。

食事処ですが、レストランの数は結構あるのですがわかさぎのフライや蕎麦の店ばかりで普通の和食の店はありません。箱根町の箱根ホテルにも和食の店はありません。
箱根ホテルの向かいに大正という魚料理の店があります。そのちょっと元箱根寄りに明か蔵という豚のせいろ蒸しの店があります。ここはテラス席もあります。箱根ホテルの隣の雲助だんごの2階にはむぎとろやという麦とろの店もあります。
元箱根ではわかさぎと蕎麦屋以外記憶にないのですが、大正元箱根店があるようです。

お薦めの店は元箱根のラ・テラッツァか箱根ホテルのランチブッフェなのですが和食ではありません。
 ・ラ・テラッツァ:http://www.la-terrazza-ashinoko.co.jp/restaurant …
 ・箱根ホテル:http://www.hakonehotel.jp/dayplan/lunchbuffet/

手荷物ですが湯本駅にある箱根キャリーサービスというのを御存じですか。湯本駅で荷物を預けると宿まで届けてくれます。逆に宿で荷物を預けると湯本駅まで届けてくれます。湯本駅での受け付けが12:30締め切りなので1日目は無理ですが2日目は使えると思います。
   http://www.hakone-tozanbus.co.jp/carry/

3日目の小田原はもったいない気がします。小田原城はあまりお薦めできません。箱根のど真ん中の山のホテルに泊るのですからまだまだ箱根を楽しめると思います。前回のご質問に次の3通りのご案内をしようと思ったのですが興味があり細かい説明が必要であればまたお答えいたします。
 1.駒ケ岳:箱根で交通機関で行ける最高点です。1350m位あり眼下に芦ノ湖を見下ろす展望が素晴らしい所で、箱根園からロープウェイで行きます。(このロープウェイは箱根フリーパスは使えません)
山のホテルからはバスで行きますが歩いても30分です。
 2.仙石原:ミュージアムの多い所ですがススキの原が有名な所です。11月でもススキの穂は残っていると思います。湿原を散策できる湿生花園がいい所なのですが11月は花がほとんどありません。
 3.柿田川:箱根ではありませんが以前の質問に出ていましたので。湧水の水量は圧倒的です。山のホテルからなら三島へのアクセスはとてもいいです。三島市内には湧水が作る川が流れており、三島大社の社殿もいいたたずまいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いつまでも気にかけ、心配して頂き本当にありがとうございます。
1日目はアドバイス通り森の彫刻だけゆっくり散策しようと思います。2日目は湯本の街並を少しぶらぶらした後、ロープウエイで大涌谷に立ち寄り黒たまごを賞味して海賊船・元箱根で降り昼食は紹介して頂いたラ・テラッツァも人気があるようですが、黒たまごを食べ、その日に宿泊する「山のホテル」で夜の食事の事も考えると箱根神社第一鳥居すぐそばの「絹引の里」で軽くうどんでも食べようかと思っています、そのあと箱根神社~関所跡~ホテルです。
3日目は宿~小田原からタクシーで早川漁村「あぶりや」で昼食(魚貝類のバーベキュー・2時間)~小田原城(車窓観光)~小田原駅と予定しています。小田原城は城址なので残念です。少し時間は余ると思いますが年齢からして余り無理をせず、喫茶店などにも立ち寄りゆっくりしながら旅をしたいと思います。
今回の旅はロープウエイや芦ノ湖で紅葉や自然な風景に関心が高いです。
ただ3日目に小田原駅近くに1時間くらいで行くところがあればと思いますが、さしたる所も見つかりません、駅構内の店でもぶらぶらしてみやげものでも見たいとも考えています。
7年ほど間にツアーで富士ホテルに泊まってその周辺は少し観光しています。

お礼日時:2013/10/13 17:22

ロープウェイを途中の姥子で下車するとホテルグリーンプラザ箱根があります。

平日なら和食御膳があります。休日は和洋バイキングになります。
  http://www.hgp.co.jp/inf/Z11/hgp/dining/lunch.html

桃源台から5分程歩くと芦ノ湖遊覧船の湖尻ターミナルがあります。この間にレストランが何軒かあるのですが特にお薦めできるような店はありません。和食では
 ・おおば:http://www.ashinoko-fc.co.jp/rest.htm
 ・うえ乃:http://www.kojiri.com/#
 ・おか本:http://www.hakoneyama.com/violet/rest.html
その他では
 ・樹の館:http://www4.ocn.ne.jp/~yokamoto/kinoyakata/index …
 ・湖亭:http://www.hakoneyama.com/violet/rest.html

以前の質問も読ませていただきましたが、昼食前に海賊船に乗るのでは元箱根での観光は箱根神社ぐらいのものですね。2泊3日と時間は十分あるのですから元箱根や箱根町あたりをもっと観光して昼食はこちらで済ませた方がいいと思います。こちらの方が食事処はたくさんありますよ。

今更遅いと思いますが2泊目が湯本というのはいい選択ではありませんでしたね。湯本は箱根の出入り口ですから3日目は朝から帰るだけというような場所の選択になってしまいます。スケジュールを考えるのも苦労しますね。箱根を満喫するには強羅、仙石原などがよかったのですが。
2日目に大涌谷を観光するということは、1日目の彫刻の森を観光するということだと思いますが、これもかなりきびしいですよ。彫刻の森観光には2時間はみておいた方がいいです。ゆったり観光したいならもっとかかるかもしれません。海賊船の最終は桃源台発17:30ですがこれに乗るには彫刻の森で2時間もかけられないでしょう。この海賊船は箱根町止まりですので山のホテルまでは遠いです。タクシーで行くおつもりでしょうが、ここで客待ちしているタクシーを見たことがありません。電話をして来てもらうことになるかもしれませんので電話番号を控えておいた方がいいと思います。
17:00には日が沈んでしまいますのであたりは真っ暗で海賊船からの景色は楽しめません。

この回答への補足

アドバイスして頂いたのでホテルに宿泊変更を依頼して1日目に湯本「あうら橘」、2日目に芦ノ湖「小田急 山のホテル」にしました。これだけでも随分観光にゆとりが出ました。初日に「彫刻の森」だけに行きますので2時間は滞在できるようになりました。
又翌日はロープウェイで途中下車して大涌谷を見て海賊船・元箱根よりバスで関所跡にも行きます、箱根神社なども宿泊ホテルから徒歩5分くらいと近いのでチェックイン、一休みしてから参拝しようと思います。昼食も12時を少し過ぎるかもしれませんが元箱根でできます。どこかいいとこがあればいいのですが…。
3日目はストレートで小田原まで降りて小田原城など小田原周辺を散策する予定です。
この日の昼は「早川漁村」で魚貝のバーベキューの店にでも行く積りです、近隣はタクシーを利用します。
手荷物は各所にあるコインロッカーを使用します(調査済み)箱根フリーパス(3日)も利用します。
この度は最初から色々アドバイスして頂き本当に助かりました。改めて感謝いたします。
インターネットの検索頼りですべての旅程を作ったのですが、土地勘がないので不備でした、
歳で頭が回っていなかった精もあります。

補足日時:2013/10/11 13:50
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スケジュールまで見て頂いてのアドバイスですが宿も予約していますのでキャンセルというのも失礼ですから自分の旅程プランが拙速だったと思います。2日目は箱根神社と関所跡に行きます、そのあと海賊船~ロープウェイの大涌谷で途中下車しようと思っていました。昼食は紹介して頂いた姥子で下車してホテルグリーンプラザ箱根でしたいと思います。仰るとおり1日目がきついです。彫刻の森は残念ですが1時間くらいで切り上げます。この時期では5時もなると暗くなりますから致し方ございません。仮に海賊船の箱根町止まりの場合は宿(小田急山の家ホテル)から迎えに来てくれますが、少し遅過ぎます。
コースの組み立てが悪く1日目に湯本に泊まれば彫刻の森もゆっくり散策できたのに仕方ないです。
昼食以前の過失でした。やっぱり72歳の企画です。まだ夫婦でしたからよかったです。

お礼日時:2013/10/10 17:53

桃源台でなくて桃源台と元箱根の中間あたりにある箱根園(ザ・プリンス箱根とかプリンスホテルグループ)に和食はありますよ~


ホテル内でよければなだ万雅殿ね
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tds/pd/rst_se …
箱根園はこちら
http://www.princehotels.co.jp/amuse/hakone-en/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速ありがとうございます。
前の回答者の方と同様、質問のコースではめぼしい所がない訳ですね。
時間の割り振りがしてありこのルートからはみ出すのが難しいかも知れません、

お礼日時:2013/10/10 16:13

あのあたりにはまともな食事処が有りませんね。


船に乗る前の箱根町あたりか強羅あたりまで出ないとだめでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速ありがとうございます。
やはり、そうですか。

お礼日時:2013/10/10 16:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!