プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自称メンヘラの彼と付き合ってるのですが、今喧嘩中です。
メールに返事をしないでいるのですが、反省文が続々と届きます。
今日で3日なのですが、ちょっとメールが減ってきました。
このまま放っといたらメールは0になるでしょうか?その場合は諦めてでしょうか、逆ギレしてでしょうか?またはどこかに突然現れたりするのでしょうか…?
メンヘラと付き合ったのは初めてで、どうでるのかわからなくて。
本人じゃないとわからないのはもちろんですが、予想や体験された方の意見を伺いたいです。

A 回答 (2件)

こんにちは。

女性です。

自称ですからね。
メンヘラと言う言い方にして、何かしたときの言い訳しているようにも思えます。
実際は分かりませんが。
まぁ本当のメンヘラさんなら自分でそんなこと言い出すことはあまりないと思います。
反応としては、十人十色なのでなんとも言えません。
逆ギレする人もいれば、落ち込み「死ぬから」となる人もいます。
要はメンヘラっていうのは「精神的に揺らぐことがあると、不安定になって自分で自分をコントロールできなくなる人」と思えばいいと思います。

あと、No1さんがおっしゃっていることなのですが、質問者さんは少し誤解しているみたいです。
彼氏さんの話しではないですよ?
メンヘラさんからきたメールにどのように対応するか、ということを言っているのであって、メンヘラさんがそういうメールを送るって話しではないです。
メンヘラさんだと思われる人を刺激したら怖いから、こちらが意味不明なメルヘンチックな内容のメールを返すと、上手く誤魔化せますよ?ということです。
まぁ今後、誤魔化したい内容のメールを送られてきたら、そういう関係ないメルヘンチックな内容で返せば、誤魔化せると思います(笑)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そうですね、人それぞれですが今回は落ち込む、だけですみました。
最初は落ち込むことは知ってるのですが、いろいろ悩んでるうちに自分を正当化してキレだしたらどうしよう、昨日も会いに来ると言われて、仲直りしようと思いつつ、もし和解しに来たんじゃなかったらどうしよう…刺されたりして…とも思っていました。
>要はメンヘラっていうのは「精神的に揺らぐことがあると、不安定になって自分で自分をコントロールできなくなる人」と思えばいいと思います。
なるほど!!
とてもわかりやすいです!ありがとうございます!
確かに彼にもそういう部分はあると思いますが、どちらかというと中二病のようで、付き合い始めのころは何かあって機嫌が悪い時、「別人格」という設定の「第三者」から荒い口調でメールが来ました。
翌日には「記憶にない傷があるんだ…」とか見せてきて、どう見ても自分で壁かなんか殴ったんでしょうよ…という怪我でした。
1回目で大層どんびきしましたが我慢し、2回目では着信拒否してみたら、それ以来その「別人格」は出てこなくなりました。
彼の黒歴史になると思うので、これからもその話は出さないであげようと思ってます(笑)

>彼氏さんの話しではないですよ?
な、なるほど…!
No.1さん、失礼しました。。
意味不明な内容を私から送るのですか…
例の二個目にあった戦闘機とかチャフとか…彼が詳しくてもっと深いメールが来そうで怖いです。。
私だったら返事に困るようなメールでも話題をすりかえることなくすぐに冗談に乗って返してくるような彼なので…あのスキルはすごいと思います。
でもいざとなったらそのような感じでメルヘンにかわしてみたいと思います。

お二人ともどうもありがとうございました!
あ、昨日無事仲直りできました!二人してファミレスで号泣です(笑)

そうすねー。

。 ぶっちゃけそういう時の反応が予測不能だから 一般と違って、、なのかなと思います。

私なら(ちっと怖いので) 当たり障りなく(直球を返すと)ぶり返したら怖いから 「今日 庭先の植木の間に朝日が射して、小人さんたちがちらと見えました。」 とか(短編でも書いて)誤摩化します。

戦闘機が自動追尾ミサイルから逃れるときにチャフ(アルミの切れ端)を空中に散布して追尾装置を撹乱します。
逆に向こうが(何を言っているんだろう?)と悩むようにさせます。

出来るだけ乙女チックな内容で(中2のメルヘン少女風)

「メンヘラの彼、メルヘンな彼女」’なんちって’(W)
    • 0
この回答へのお礼

えっ…?(・_・;)

さすがにそういう意味不な発言はされたことないです。

メンヘラって一体何なのかよくわかってなくてメルヘンと混ぜ考えてたこともありますが…

どうやら今日会いに来ちゃうようなので、そのまま和解してきます。
そのまま別れたいとかではなくこのままだとどうするのかなーと思った程度なので。
メンヘラって言うのも自称なので、実際はただあきらめが悪いだけのように思ってます(笑)

回答ありがとうございました。