プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は将来カメラマンになりたいと思っています。

風景などの写真が大好きなんですが、風景だけを撮って将来やってけるひとはほとんどいないといわれたので、テレビカメラマンとして働き、趣味で風景を撮ろうかなと思っています。


ですが、テレビカメラマンはとても過酷だという情報もたくさんあります。

男性にでさえ過酷なら、女性には難しいのでしょうか?

A 回答 (1件)

あまり女性の方はあまり見ませんね。



最初からカメラマンになれるものでもないので

まずはカメアシ(カメラアシスタント)から始める事になると思います。

カメラマンの邪魔にならないようケーブルを捌いたり

三脚を担いだり、とにかく体力が必要な職業だと思います。

あとは好きなもののためにどれだけ頑張れるかですよね。

女性だからといって絶対できない職業ではないと思うので

がんばってみてください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですか。

体力を今からつけていきたいと思います!

ありがとうございました(^^)

お礼日時:2013/10/12 13:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事