アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
悩んでいるので聞いてください。
私は、今年の2月に埋没法2点どめを品川美容外科でしました。
ですが、親からもらった顔を変えてしまったことと、
自分らしさがなくなってしまったような気がして
もうしないと思いました。
抜糸は怖かったので、自然にとれるのを待とうと思っていたのですが、
右目が1個とれてしまい、たまに一重に戻ってしまうようになりました。
左目だけ二重というのも嫌なので抜糸をしたいのですが
抜糸後、傷が残ったりするということをサイトで見て怖くて仕方ありません。
抜糸をしたら、傷は一生残ってしまうのでしょうか?
もしくは、どのくらいで治るのでしょうか?
抜糸とは、どういう風にするのでしょうか?
8ヶ月たった今、抜糸をするのと自然にとれるのを待つのと、どっちがいいんでしょうか?
くだらない質問ですいません。
ご回答の方よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

はじめまして!



わたしは、とめたとこが化膿して一つ抜糸しました。抜糸する部分を少し切ってとりましたよ!傷は、うすいですが、残りました。
自然にとれるのを待ったほうがいいとおまいます!
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
やっぱり、自然にとれるのを待った方がいいんですね。
もう少し詳しくお聞きしてもいいですか?
傷の具合はどのような感じですか?
すっぴんだと目立ちますか?
家族や友達から見ても目立って見えるような感じですか?
自然にとれるのを待つといっても、もし左目が目頭の方が先にとれてしまったらおかしい見た目になるんじゃないか、など心配です。
右目は目尻の方がとれてしまいましたが、一重になるときは、微妙におかしいです。
そして、片方だけが一重になってしまった場合、
それもそれで怖いです…。
こんなお話をしてしまい、すいません。

お礼日時:2013/10/13 22:58

スッピンならよくみればわかるくらいだとおもいますけど、わたし自身そんなに気にしていません!


二重の線にかぶってるからわかりのくいのかな?
わたしも、片方とれかけで変ですけど、それもあまり気にしていませんよ!
お出かけのときは、化粧するしごまかせるんで、、(笑)
みんなそんなに人に事まじまじみていないのでとるにしてもとらないにしても
大丈夫だと思います!
    • good
    • 17

私も今年の8月末に品川で3点留めで埋没しました!


わたしもあなたと同じような理由と、糸が入っているという不快感と、5年10年たったときしこりや、ラインの変形などが怖くなり1ヵ月位で抜糸しました!

電話で問い合わせたところ、瞼の裏から取れるようなら取れるが、取れないようなら瞼の表を1~2mmほど切ってとるとのことでした。これはどの品川医院でも共通だそうです。
電話では1ヵ月だから裏からできるかもとのことでしたが、カウンセリングでちょっとまぶたの様子見て表からとるとのことでした!というか、はなから表しか考えてないという感じでしたが(>_<)できるなら裏からとってほしいと伝えましたが、裏からとるのは難しいし、あまりいじって血がでるのはねー(>_<)って感じだったんでいろいろなブログで紙で切った程度とあったので糸がとれるならいいかと思い表からとることにしました!
たぶん8ヵ月なら大体が表からだと思います(>_<)

麻酔は埋没のときは瞼の表裏麻酔しますが、抜糸の場合表のみでした。
しかも埋没のときは麻酔して少し時間をあけて始めましたが、抜糸の場合麻酔うってすぐ始めました!え、もお効いてるの?って思いましたが効いてました!ここからは私の見解ですが抜糸に使う麻酔は早くきいてはやく覚める麻酔なのかなって思います。先生も埋没の麻酔は腫れは1ヵ月くらいかけてゆっくり引いていくのを使うけど、抜糸の麻酔は腫れがばーって腫れてばーってすぐひく麻酔ですっていってました。だから最後らへんは「あー今糸ひっぱられてるなー」とか「あ、抜けた」とかわかりました。(笑)全然痛くはなかったですが軽くまつげを抜かれてるみたいな感じでしょうか?

私は3点だったので両目3ヶ所ずつきずがあります。
当日は切ったところに肌色のシールを貼ります。
腫れは片目は全くなく、もう1方は寝過ぎたかな?ってぐらいの腫れで、少し内出血がありました!
埋没の時はサングラスをしないと帰れませんでしたが、抜糸のときはなにもなくても帰れるんじゃない?って感じでした!
シールも目を開けばわからないし。でも下をむけばシールがわかるので帽子をかぶって帰りました!
痛みもまったくなかったです。
2日位でかさぶたもとれ1週間もしないくらいで内出血も完全にひきました。
実際、抜糸から2日後友達と遊びましたし、私の場合くせがついてて二重なので目を開いてれば隠れてわからなかったので、普通にすっぴんで近くのコンビニとかに買い物行ってました。
抜糸して1週間の頃は埋没をしてたところを触ったらこりこりして固くなっているし、皮膚も硬い気がして気になってましたが、ネットでいろいろ調べたら傷口は普通の皮膚より硬くなったりするようで正常な傷の治り方のようです。
でもだんだん年月をかけて柔らかくなっていくとのことだし、まだ20歳前半なので傷の治りも早いだろうから気長に様子を見ようと思ってます。
先生に傷は一生残るのか?と聞いたところ残ります。とのことでした。でもかなり目だなくなると言っていました。
調べたところ傷はコラーゲンなどが集まって治っていくようなので、傷がない皮膚とは違うらしいです。だから傷がなかったことにはならないみたいなのです。でも目立たなくなり、わからなければ傷がないのと一緒だと私は思うのであまり気にしてません。それに私の場合二重のラインとかぶっているから余計気にならないのだと思います。

今は抜糸して、3週間ですが片方の目は固かったのがだいぶ柔らかくなってます。傷も目頭側が1mmほどの点で赤いかな?って感じですがメイクしたらまったくわかりません。目尻側は元々傷がほんと紙で切った程度だったのでほぼわかりません。
でも傷口って普段目に見えてなくてもお風呂とか入ったらうきでてきてわかったりすることあるじゃないですか。
たぶんあれみたいにお風呂上がりは赤いぽちが普段よりわかる気がします!
ま、少し時間がたてばまた目立たなくなりますが(^_^)

糸があることに不安や不快ならとった方がいいと思います。それに取るのが早ければ早いほど傷が軽くて済むと先生もおっしゃっていました!私自身取ったことですっきりしました(^_^)
でも別に不安もないし、将来的に何かあっても構わないと思えるなら取る必要はないかなと思います(^_^)
いずれにしろ納得のいく決断ができるようお祈りいたします(^_^)

わかりにくい文章で長々とすいませんでした(>_<)
あくまでこれは私の体験談ですべての人に該当するとは限りません。
私自身かなり悩んで調べまくったので、気持ちがわかるので書かせて頂きました!
参考になれば幸いです(^_^)
    • good
    • 31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!