アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、某ミネラルショーでルースを購入しました。
オーバル型の6mm×4mmだったので、これなら空枠はあるだろうと思って購入したのですが、同ショーで安い空枠を売っているお店に行ってみると、見事にルースのサイズと自分の指のサイズに合う空枠はなく、せっかく買ったルースが宙に浮いてしまいました。
しかし、ジュエリーとして外出時に身につけたい派手なものではなく、お守りとして家で身につけたい地味で安価(2000円以下)なルースなので、どう安くても1万以上するオーダーメイドをお願いするのもかなり躊躇われます。Yahoo!に出店されているショップも見ましたが、残念ながら、サイズの合う空枠には安くてシンプルなものがありませんでした。
先述の通り、人前でするものではないので見た目にはこだわりません。ピンを使ったアクセサリーを作れる程度のスキルはあるので、空枠さえあればなんとかできます。
なんとか安価にこれを(シルバー台以上の)リングにできる方法はないでしょうか。良い方法がありましたら教えて下さい。京阪神のお店であれば購入には行けます。

A 回答 (2件)

爪が華奢なので自分で留められるかも? 18金ピンクゴールドで¥6,500円


http://www.creema.jp/exhibits/show/id/304426

石留め、カラット数打刻、仕上げ、ロジウムメッキ込みで¥9,975円
http://store.shopping.yahoo.co.jp/kiho/kw0005ki4 …

hekisannさんは器用な方のようなので自分で作ってみるとか・・?
スターターキット
http://item.rakuten.co.jp/grass-road/415281?scid …
簡単なシルバーリングの作り方
http://www.citkk.com/tukurikata1.html
    • good
    • 3
この回答へのお礼

おお、わざわざ調べてくださったんですね!
どうもありがとうございました! 参考にさせていただきます。
ただ、シルバークレイは焼成するとサイズが変わってしまうのと、細くて丈夫な爪を作るというのが難しいので自分には厳しいです。粘土にそのまま埋めこんで焼成できる人工石だったら挑むのですが……

お礼日時:2013/10/17 22:08

見た目にこだわらないのであれば、シャワー台つきのリングにワイヤーなどで固定すればどうでしょう?



シャワー台つきリング
http://item.rakuten.co.jp/pinkmonkey/hm-3-17/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

色がシルバーでも真鍮製のアクセサリーは避けたいのです…。
あとルースがカボションではない(裏側が尖っている)上にけっこう高さがあるので
よほどワイヤーワークの腕がないと、この形の台に固定するのは厳しいと思います。
ともあれ、迅速なご回答をわざわざどうもありがとうございました!

お礼日時:2013/10/15 22:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!