dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

朝飯をざるそばにするとどうなりますか?食べないよりはいいと思いますが、そもそもソバは体に体にいいのですか?

A 回答 (3件)

そばは身体にいいですよ!!!


私も意識して食べるようにしています。
朝食べる理由にもよりますが、夜のほうがよりいっそう身体によいと思いますよ!!
    • good
    • 0

必須アミノ酸の「リジン」が多く含まれている、というのが特徴でしょうか。


精白した米や、小麦粉だけの麺類を食べるよりは、カロリー以外のいろいろな栄養素を取れるように思います。

参考URL:http://www5.airnet.ne.jp/hobby/soba_eiyou.htm
    • good
    • 0

初めまして、あなたが30歳過ぎていて脂肪がついているならソバはとてもダイェットに良いですよ。

ですが朝からそば?夜の方がいいのでは?夜は脂っこいものはあまりたべないほうがいいです。そばは消化がいいので、脂肪がつきにくいのです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!