アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日病院で帯状疱疹と診断されるました。
行った病院ではファムビル250mgとカロナール、ムコスタ100mg、塗り薬にアラーゼ軟膏を処方してくれました。
そしてまた3日後に病院に来るようにと言われたのですが、
この3日の間でポツポツとしかなかった水疱が神経に沿って帯のようにでき増えるばかりで痛み止めも効きません。
正直今まで皮膚科は外れの病院ばっかりだったので今回もすごく不安です。
帯状疱疹の治療方などは全くわかりませんが、病院に行ったのに水疱が増え、微熱もずっと続き。痛み止めも効きかず夜も眠れないのですごく辛いです。
病院を変えた方がいいのか、この処方で経過を見るのが正しいのか、
どなたさまかお助けください。

A 回答 (3件)

今年五月末に 桜木下の庭草刈りをして虫にさされ 翌朝 首後に痛みが出ました。

皮ふ軟膏を塗っても 風呂に入らず 夜中に右腹に キンキンとした痛みで眠れませんでした。
三日目に たまらず医院に行きましたら 皮ふを見ただけで 「虫さされではない、帯状疱疹」
だと云われ治療をしていただきました。
帯状疱疹とは どんな病が解りませんでした。

三日目ごとに診療受け 薬も変えて頂き 二週間の治療で 痛みもかゆみも治りました。

医師曰く「痛みの判断で 直ぐに治療に来た。もし四・五日以降だったら 三ヶ月の治療」
だと云われました。
更に 医師の判断が 皮ふ炎症との判断なら 三年も治療が有るかも知れません。との教えでした。

原因は 肉体疲労・精神疲労 そして うつ病 等が有るそうです。
医師の選択判断に迷うと 三年治療になるかも知れません。

失礼なご迷惑な発言でしたら お詫び致しもす。

如何なる病も 判断しだいです。参考にして下さい。
    • 0

経験者です。

ウイルス性なので、対処療法にならざるをえないと思います。
しかも、ずっと子供の時から体内で隠れていたウイルスなので、なかなか根絶やしにできない。
免疫が働いてくるのを安静にして待つことになるでしょう。
その間、薬で対処することになります。痛み止め薬は人によって効く効かないがあるので、処方する方も一つ試し、効かなかったら次の痛みどめを幾種類も用意しているはずです。
ですので、どこの医者でも、今の薬は合わなかったと言えば、次の薬を出してくれると思います。
    • 0

こんにちは

ちなみに病院にいくのが遅くなかったですか?
帯状疱疹の場合症状が出てからすぐ行かないとなかなか症状が引かないようですよ
    • 0