アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

爪白癬の飲み薬は副作用で死亡するらしいですが、それは血液検査をしても飲み薬を飲めば死亡
する可能性はあるんですか?もし塗り薬では完治できないのなら、爪白癬を放置するわけにはいかないので死を覚悟して飲むしかないでしょうか?

A 回答 (3件)

私は、18才から二十歳の間に職業上ストッキングの上に作業靴を長時間履いて仕事していたら足の指が水虫になりました。

その後結婚して出産を経験しながら十数年水虫を市販の塗り薬や、スプレータイプといろいろと試して治療してきたつもりでしたが、完治しないなか、とうとう足の指の爪に水虫が感染してしまい、さすがに夏はサンダルで素足で歩きたくても水虫が恥ずかしく夏も靴下を脱げない夏を数年経験した時に、息子達が、お母さん夏も靴下暑くない水虫がうつるからお母さんのお風呂の後お風呂にも湯船にも入りたくないと言われたのを、さすがに、家族に水虫をうつすことは出来ないと決意して皮膚科に行きました。皮膚科で、爪水虫を完治させる方法は、飲み薬しかないと言われ、服用を決意しました。皮膚科の先生は、まれに薬の副作用で肝臓にダメージを受けて中断する場合も有ると説明を受けて、服用開始から必ず三ヶ月後とに血液検査で肝臓のチェックもしながら半年服用して完治しました。一ヶ月後ぐらいから、爪の様子が変わって行くのには驚きというより、感動を覚えたくらいで、今でも思い出されます。一年後あこがれていた素足でサンダルを履き堂々と町を歩きましたよ。嬉しかったです。治療終えてからもうかれこれ12年経ちますが、足の爪も綺麗です。しかも水虫の予兆のかゆみも全く無いですよ。薬の副作用も心配無かったです。薬の副作用も不安なのは分かりますが、水虫菌は血液にも流れているから爪にも感染するということ、血液に水虫菌が常時いるということは、全身のどこにでも水虫が出来る可能性が有ること、一番怖いのは、脳みそに水虫菌が蓄積されたら、脳にダメージをあたえていろいろな病気も発症することもあるらしいです。心臓や内臓にも行き渡っていると思うと怖くないですか長年掛けてジワジワと水虫菌が血液を巡っているのらしいですよ。飲み薬で死ぬとは聞いたこと有りません。私は、完治したら直ぐに薬を止めるので心配無いですよ。完治してから15年になる今でも元気に働いて居ます。皮膚科で相談されて見てはいかがですかだいぶお薬も進化したんでは無いでしょうか。今では銭湯もプールも裸足でどこでも大丈夫開放的な自分になれました。
    • good
    • 0

私は、18才から二十歳の間に職業上ストッキングの上に作業靴を長時間履いて仕事していたら足の指が水虫になりました。

その後結婚して出産を経験しながら十数年水虫を市販の塗り薬や、スプレータイプといろいろと試して治療してきたつもりでしたが、完治しないなか、とうとう足の指の爪に水虫が感染してしまい、さすがに夏はサンダルで素足で歩きたくても水虫が恥ずかしく夏も靴下を脱げない夏を数年経験した時に、息子達が、お母さん夏も靴下暑くない?水虫がうつるからお母さんのお風呂の後お風呂にも湯船にも入りたくないと言われたのを、さすがに、家族に水虫をうつすことは出来ないと決意して皮膚科に行きました。皮膚科で、爪水虫を完治させる方法は、飲み薬しかないと言われ、服用を決意しました。皮膚科の先生は、まれに薬の副作用で肝臓にダメージを受けて中断する場合も有ると説明を受けて、服用開始から必ず三ヶ月後とに血液検査で肝臓のチェックもしながら半年服用して完治しました。一ヶ月後ぐらいから、爪の様子が変わって行くのには驚きというより、感動を覚えたくらいで、今でも思い出されます。一年後あこがれていた素足でサンダルを履き堂々と町を歩きましたよ。嬉しかったです。治療終えてからもうかれこれ12年経ちますが、足の爪も綺麗です。しかも水虫の予兆のかゆみも全く無いですよ。薬の副作用も心配無かったです。薬の副作用も不安なのは分かりますが、水虫菌は血液にも流れているから爪にも感染するということ、血液に水虫菌が常時いるということは、全身のどこにでも水虫が出来る可能性が有ること、一番怖いのは、脳みそに水虫菌が蓄積されたら、脳にダメージをあたえていろいろな病気も発症することもあるらしいです。心臓や内臓にも行き渡っていると思うと怖くないですか?長年掛けてジワジワと水虫菌が血液を巡っているのらしいですよ。飲み薬で死ぬとは聞いたこと有りません。私は、完治したら直ぐに薬を止めるので心配無いですよ。完治してから15年になる今でも元気に働いて居ます。皮膚科で相談されて見てはいかがですか?だいぶお薬も進化したんでは無いでしょうか。今では銭湯もプールも裸足でどこでも大丈夫開放的な自分になれました。
    • good
    • 0

うん。



道を歩けば、車が突っ込んでくることもある
電車に乗れば脱線してしまうこともある
家にいても地震や土砂崩れに遭遇することもある

世の中に100%安全なんて存在しない

必要なら服薬しましょ
    • good
    • 0
この回答へのお礼



そこまで低い確率なんですね ありがとうございます

お礼日時:2013/10/18 10:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!