アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

就職と欠席日数について質問があり ます

私は今専門学生で欠席日数が7回で 遅刻が2回あります
休みすぎたと今になって後悔しています
もう挽回することは不可能なのでしょうか?
これから休まず学校に行ってももうおそいですよね
ちなみに専門学校は2 年の学校です

よろしくお願いします

A 回答 (3件)

同じレベルの相手との比較の場合に考慮される可能性もある、


みたいな回答を前回もらってたでしょ?

相手よりレベルが高ければそういうケースは回避できるんだから
自分をどんどん高めていけばいい話。
挽回とかそういう話じゃないし、就職が可能か不可能かの判断が
それだけで決まるような話じゃない。

採用時の評価基準なんてのはいくつもあるんだから、ひとつが劣ったからと
云ってそれを挽回できなきゃ全ておしまいにはならないよ。
しかも学校休んだことが基準の最重要事項であるはずがない。
実力だったり、将来性だったり、人柄だったり、そういうのが先でしょ。
インフルエンザに掛かっていても大丈夫大丈夫とか云って出社してくる
奴がいますが大迷惑、社会人としては失格です。

しっかり勉強して実力を高めて、休む必要があるときはちゃんと休んでください。
普段からしっかりやっていれば、たまにはサボってリフレッシュするくらいは
構わないです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2013/10/24 13:54

またか?


最近の学校は会社へいちいち出席日数なんか伝えるの?
    • good
    • 0

> もう挽回することは不可能なのでしょうか?



当たり前でしょ。過去を変えることはできません。
でもそれが就職に影響するかといえば,会社によります。全然気にしないところもあれば,気にするところもある。いろいろです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!