アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

相手が言っていることを理解したと伝えるときに、次のような表現を用いることがあると思います。

(a) I got that.
(b) I got it.
(c) I got you.
(d) Gotcha.

これらの表現は、女性は用いないのでしょうか。次のどれに当たるか、できれば(a)~(d)の別に、お教え頂けないでしょうか。
ア 用いる。
イ 用いるが男性に比べるとずっと少ない。
ウ 用いない。

A 回答 (3件)

(a) ア


(b) ア
(c) ア
(d) ア

でも、どれもくだけた言い方ですから、自信がないうちは、親しいお友達に対してしか使わないほうがいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

用いるんですね。
訳を見ると「分かった」のような訳になっているので用いないのかと思っていました。

でも、親しい人以外には使わない方がいいんですね。
男言葉、女言葉の区別はないけれども、親しい・親しくないの区別はかなりあるんですね。ここが分かりにくいです。


有り難うございました。

お礼日時:2013/10/20 12:47

普通に使うでしょう。


a)~c)は意味が違いますけどね。d)は雑な発音で、どれだか解りません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

用いるんですね。
訳を見ると「分かった」のような訳になっているので用いないのかと思っていました。

有り難うございました。

お礼日時:2013/10/20 12:43

ア 用いる。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

用いるんですね。
訳を見ると「分かった」のような訳になっているので用いないのかと思っていました。

有り難うございました。

お礼日時:2013/10/20 12:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!