アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なぜ未来からタイムマシンで現在に
来て、タイムマシンの作り方を
教えてくれないのでしょうか?

A 回答 (17件中11~17件)

面白そうなので、参加させて頂きます。



あくまで私見ですから参考程度にお願いします。
タイムマシンを存在させるには、大前提として『時間』の存在が必要です。
私はこの『時間』が存在しないのではないかと思っています。物質の化学的、物理的な変化率を時間としてみなしているだけなのではなかろうかと。。。

存在しないものを自在に操ることなど出来ないので、タイムマシンも製作できないという考えです。

もう一つは、前の方も答えておられますが、因果律です。
未来の自分が過去の自分を殺すことが出来るのか?というパラドクスをどう整合させるかです。
    • good
    • 0

わたしがその未来人です。

5,000年未来からきました!! というのはウソですが。
過去も未来も観念として、わたしたちの脳の中にあるだけで、実体としては存在しない、ということを聞いたことがあります。
ほんとうに在るのは現在だけかも知れませんね。
    • good
    • 0

タイムマシンは作れます。


理論的には製造可能です。
現実的には?ですが。

>未来人がタイムマシンでなぜ現在に来ない?

将来タイムマシンが作られたとしても、タイムマシンが作られた以前の時間には行けないからです。
もっと詳しく知りたければ参考URLをクリック!

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4794212 …
    • good
    • 0

今現在の私たちがいる時代が先頭を走っているのではないからでしょうか。

。。

先頭を走っている以上その先を行く時代はないでしょう。

未来は自分たちが作っていくものだと思います。

過去は変えられませんが未来は自分の行動によってどうにでも変わるものですし。。。
    • good
    • 0

未来からの人が過去の人とかかわると、その人がきた未来自体がまったく変わってしまうからではないでしょうか。

もしかしたら、すでに未来の人はやってきているかもしれませんが、観察する、という以外のことはしてはいけないのだと思います。

未来からきた人が現在の人にタイムマシンの作り方をおしえる、と、それを悪事や戦争につかおうという人がでてくる、と、人類が滅亡してしまう、と、タイムマシンをもってきた人も生まれてこない、と、タイムマシンが現在に来ることもない。。。パラドックスです。
    • good
    • 0

未来人とかタイムマシンとかは良く分かりません。



本で読んだのですが、
宇宙には1千億 x 2千億個の星があり、過半数の学者が地球以外の何処かの天体に生命が存在すると考えているそうです。

しかし私も、あなたと同じように、もし我々人間と同等以上の頭脳を持つ宇宙人が存在すれば、なぜ地球人に接触して来ないのかと疑問に思っています。

ご質問から少しずれていますが、ご参考になれば幸です。
    • good
    • 0

タイムマシンなんてつくれないからでしょう。



アインシュタインの説が正しければ、光速宇宙船もできないし、ワープも絶対無理ですしね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!