プロが教えるわが家の防犯対策術!

お世話になります


車止めを置きたいのですが 固定せず にいたいのですが 固定しないと タイヤがぶつかったとき ズレることがありますか?

軽い樹脂ではなく コンクリの商品で 一つ25キロの商品を置こうと思っています

車止めの先には お隣の車が 割と近くに駐車されているので 30センチもずれたりしたらぶつかる可能性があります
家族に免許取り立ての人間がいるため 上記質問させて下さい

よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

ズレますよ。


うちはコンクリに接着剤(コンクリメント)でつけましたが
ズレてきたので、アンカーも入れました。

車止めをすると、それに当たることを期待(目印に)して止めますので
ズレるとお隣の車に当たる可能性がありますね。

下が砂利とか地面そのものでしたら、上から杭を打つのも手です。
穴あけができない時は車止めの前後に杭を打てばいいでしょう。
はじめから穴が開いているのが入手できればいいですね。
http://www.ooike.net/lineup/parking.html
http://www.eco-angels-shop.com/37_187.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆様

ありがとうございます

設置頑張ってみます

お礼日時:2013/11/02 04:23

固定していてもぶつけてバラバラにしちゃうヤツもいますからね。


固定していないと、ぶつける度にずれていきます。

どうしてもなら、「当てないように停める」から練習です。
車止めは保険として考えましょ。
何かしら目印を付けておいて、動いたら戻せるようにしておきましょう。
よほどでないと、いきなり30cmは動かないでしょう。
    • good
    • 2

あります。



固着されているスーパーの車止めが外れてるの見たことありませんか?

固着されてないなら車止めにタイヤ当てるごと少しづつずれていき

一月後にはぶつかるんじゃないですか?
    • good
    • 0

はい、現在その状況です。



軽く当たっただけでも傾いてしまいます。
それを繰り返すとどんどんズレていきます。

置くなら2つ3つにしましょう。
技術があるなら地面にアンカーボルトを打って押さえましょう。
    • good
    • 0

》固定しないと タイヤがぶつかったとき ズレることがありますか?



・ありますよ。ショッピングセンターやスーパーあたりで見たことないですか。

・現況を拝見すると接着しないと危ないですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています