プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。

昨日ディズニーシーに行った際、携帯電話(iPhone4s)を落としてしまいました。
すぐに気が付いたので、自分の番号にかけてみたところ勝手に電源が切られていて、
通じませんでした。もしかしたら盗まれてしまったのかもしれません。
(もちろんすぐに機能はすべて止めてもらいました)

みなさんは東京ディズニーシーで携帯電話の
落し物をしたときに、無事に戻ってきましたか?
また、何日くらいかかりましたか?

私はもう戻ってこないと思うのですが・・・

A 回答 (6件)

遺失物の届けはシーに出しましたか?


貴重品の方が、そうではないものよりは見つかる確率は高いと思いますよ。

携帯を落とした経験はありませんが、お財布は拾った事もありますし、落とした経験がある人も知っています。
私が拾ったお財布は、まだお札もカードも無事でしたし、もちろんそのまま近くにいたシーのキャストに渡しました。『落とし主が見つからなかった場合所有権を主張しますか?』と聞かれましたが、『しませんよ~』と帰ってきました。
その話を職場でしたら、上司が『俺も財布落としたけど、中身全部無事で見つかった。』と言っていました。

逆に、私の友人は、プレゼントで頂いて大切にしていたハンカチをランド落としてしまい、その日のうちに遺失物の届け出をして、帰宅後もランドに問い合わせていましたが、結局見つからず仕舞いでした。
とても詳しく落し物の特徴を聞かれたと言っていました。

財布なんかは、中身だけ抜かれるとかの可能性は高いかもしれませんが、他人の携帯なんか盗んだって大した得もないと考える人の方が多いと思いますから、拾ったら届けてくれる人の方が多いと思いますけどね…。
夢の国のマジックで、ゲストもいつもより親切になっていると思います。
もちろん、善人だけのわけはありませんが、一見で貴重品と分かるものの方が落とした人が困っているだろうから届けてあげようという親切心が湧きやすいと思います。

東京ディズニーシー遺失物センターに電話してみてください。
見つかるといいですね。

この回答への補足

舞浜駅についてすぐに気が付いたので
戻ってキャストさんに説明をし、落し物の登録をしました。
見つかったら連絡が家に入るようにはしたのですが…
やはり携帯(毎日使うもの)なので少し不安で、
まだ2日しか(2日も?)たっていませんが、
もう見つからないのではないかと諦めています。

補足日時:2013/10/30 15:04
    • good
    • 1
この回答へのお礼

iPhone4sなんてもうふるいのに
もし盗まれてたとしたらなんだか
ビックリです…(5sとかなら新しいから盗む人もいるかもですが)

回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/10/30 23:16

姪がケータイを忘れてきて、ランドで落とした確信もなかったですが、電話したら特徴を聞かれ、すぐ「ありますよ」となり、送っていただきました。



が、私がこどもの頃、カメラを置き忘れましたが、届かず、また、別の姪がシェリーメイのぬいぐるみを忘れてきましたが、届きませんでした。
シェリーメイは後で写真の記録を見た限り、ミニーの家の中に忘れたようです。姪が小さいときに着ていた服を着せていたので、持っていった人は勇気がいったと思いますが、小さな子供なのかな、と思います。

拾って届ける人は届けるし、キャストさんが拾えば届きます。でも届けない人は届けないでしょう。
iPhoneのようはものだと、拾っても使ったらわかってしまうこともあるし、いくら欲しくても私なら届けるか、キャストさんに渡します。
盗まれたのかはわかりませんが、電波の届かない場所に落ちたという場合もありますよ。

この回答への補足

帰る直前に、suicaを取り出そうとして
ベンチで鞄の中身を整理したときに
置き忘れたのかもしれません。
結構わかりやすいところに落としたと
私は思うのですが…明日までに
見つからなかったらこれを機に買い換えようと思います。
回答ありがとうございます。

補足日時:2013/10/30 23:13
    • good
    • 0
この回答へのお礼

シャリーメイは盗難の被害を何回か
聴いたことがあります…残念でしたね…。

iPhone4sなんてもうふるいのに
もし盗まれてたとしたらなんだか
ビックリです…(5sとかなら新しいから盗む人もいるかもですが)

回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/10/30 23:15

#2です。



すいません、あなたの質問と補足からでは、
>電話をして確認など自分でできることは
すべてやったうえでもう諦めています。

そこまでされたとは、まったく想像できませんでした。

この回答への補足

そうですか^^

補足日時:2013/10/30 20:17
    • good
    • 0

#2で自分から電話して再問合せしたほうがよいと回答したのに、



>まだ2日しか(2日も?)たっていませんが、もう見つからないのではないかと諦めています。

なぜ?
自分から電話して再確認しました?
届けられてその日に連絡なんてきませんよ。
それでなかったらあきらめるのも仕方ないと思いますが、電話もしてないのに届いていない、盗まれたと決めつけるのはもったいない気が。
せっかく回答したのに、残念です。

盗まれたと思っているなら、警察にも届けたほうがいいと思います。

この回答への補足

電話をして確認など自分でできることは
すべてやったうえでもう諦めています。

補足日時:2013/10/30 19:50
    • good
    • 0

ランドで携帯電話を落としたことあります。


多分、ランド側で電源切られてます。
私のも、切れてました。そしてちゃんと届きました。
ずいぶん昔の話なのでガラケーしかない時代でしたが。

多分、携帯電話だけでも1日で何十台という台数が届けられていると思います。
鳴った電話にいちいち出ていたら、拾ってあげてるほうもやってられないのではないのですか?
しかも昨日はランドが入場制限するほど、シーも同等の混雑だったと思います。
拾った順に対応してるでしょうし、かまっていられないのでは?
それに、かかってきても本人からとは限らないし、お忍びで(例えば不倫とかでw)来ている人も結構いるので、ヘタに出て「ディズニーシーです」なーんて言っちゃったら大問題ですからね。

シーのゲストリレーションには行きましたか?
落し物は、夜にまとめて遺失物センターに届くこともあるようなので、その日に見つからないこともありますよ。
逆に、翌日になってもなければ、その後でてくる可能性は低いです。
ただ保管されていて順番に照合して持ち主に連絡を取ると思うので、もし急ぎで知りたいならこちらから電話かけて再確認したほうが早く安心できると思います。
昨日は混んでたので待っていたら連絡は遅いと思います。

ちなみに携帯電話だけでなく、傘とか手袋片方とかどーしようもないものも、結構見つかって戻ってきました。

この回答への補足

どうやら盗まれてしまったみたいなので
諦めようと思います。

補足日時:2013/10/30 18:08
    • good
    • 0

>私はもう戻ってこないと思うのですが・・・


そうでっしゃろな。
>すぐに気が付いたので、自分の番号にかけてみたところ勝手に電源が切られていて、
案外「池の中に落ちてま!」じゃおまへんか!
>もしかしたら盗まれてしまったのかもしれません。
盗んでそない早う電源切ることはありまへんやろ。

この回答への補足

質問内容と違う回答はやめてください。
また、iPhoneにはiPhoneを探すという機能があり
電源を切ることによってその機能を使えなくした≒盗まれたのでは?
という判断をしたので、理解せずに回答するのはご遠慮ください。

補足日時:2013/10/29 15:34
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!