アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

カーチェイスもしくは馬によるチェイス・シーンのカッコいい映画を紹介していただけませんか?

「RONIN」、「バッドボーイ2」、「ブリット」、「フレンチ・コネクション」、「隠し砦の三悪人」、「駅馬車」以外でお願いしまっす!

A 回答 (10件)

マッドマックス。


最初見たときは体が一緒になって動いてました。

ピースメーカー。
短めのチェイスですが結構お気に入りです。

トランスポーター。
か、かっこいい!

トゥルーライズ。
う、馬で追っかけるか?


とりあえずこのくらいで。

てっしゅう~~。
    • good
    • 0

そういえば、全盛期のバート・レイノルズの「トランザム7000」を忘れてました。


これと、「ブルース・ブラザーズ」は、カーチェイスでは、忘れがたい作品でした。
    • good
    • 0

フランス映画って狭いところ走るせいか


スピード感あって
アメリカ映画より見ごたえありますね。

”汚れた血”
”ディーバ”
”TAXI”

その他フランス映画で沢山ありますが
ちょっと題名が浮かばないので
これくらいです。
    • good
    • 0

古いですけどナイトライダーは面白いですよ!

    • good
    • 0

●『ドリヴン』


内容はカスみたいなものですが、カーチェイスシーンはすごい!
レーサーが市街で堂々車ぶっ放してるんですけどね…^^;

●『ベン・ハー』
有名すぎる戦車競争シーン(馬だけど)が見もの!
なにしろ1959年。CGのなかった時代。
ほんとうに死人まで出たというこのシーンは見る価値ありです!
    • good
    • 0

ちょっとマイナーなところで「シカゴコネクション 夢見て走れ」あたりは、どうかな?


ピーター・ハイアムズの昔の映画ですが。
有名どころで、「バニシング・ポイント」「ワイルド・スピード」あたりは?
「グレート・スタントマン」とか「カスケイダー」みたいな展開も
    • good
    • 0

「007」のボンドカーでのチェイスはいいですよ。

車に付いている秘密兵器の方が見所の場合もありますが。「ゴールドフィンガー」のアストンマーチンによるチェイスは秘密兵器もさることながら、ちゃんと車のかっこよさもあります。映画全体でも面白いです。「黄金銃を持つ男」は秘密兵器が付いてない試乗車を使ってのアクションです。傾いた橋を使い実際に空中で一回転をします。映画全体としてはイマイチです。「私を愛したスパイ」はヘリに追いかけられます。その後水中用に変形して水中のチェイスも行います。「トゥモロー・ネバー・ダイ」はBMWを使った派手なチェイスを行います。秘密兵器のオンパレードです。映画全体でも「007」が嫌いな方でも楽しめると思います。後、最新作の「ダイ・アナザー・デイ」です。氷の上でアストンマーチンとジャガーがチェイスします。とてもかっこいいです。
 子供だましに見えるかもしれませんが、全て実際にそういうのを作って撮影しているそうです。よろしかったら見てください。
    • good
    • 0

カーチェイスがメインの映画ではないのですが・・



マットディモン主演 「ボーンアイデンティティ」

Miniでパリ市内(確か)を、文字どおり爆走します。
    • good
    • 0

ソードフィッシュ


トラボルタかっこいー♪
    • good
    • 0

「60セカンズ」は車好きなら絶対に気に入ると思います(アンジェリーナ・ジョリーも可愛くて良い)


「ミニミニ大作戦」これは改造されまくったミニが縦横無尽に走るのが良いですよ。
(どっちもリメイク作品だな~)
あとは「TAXi」シリーズの滑るような走りは観ていて気持ちいいと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!