アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ヤフーショッピングストアでwindows8ダウンロード版(5980円)を
購入された方がいらしたらアドバイスお願いします。

プロダクトキーを購入しslui 3を開いて認証しようとしたんですが

現在インストールしている7の認証画面になり、プロダクトキーを

入力しようとしてもできません。

どうすればいいでしょうか?

A 回答 (6件)

>windowsは7【64ビット)をインストール済みです。

>購入したのはプロダクトキーのみです。
購入されたのはWindows 8ですよね?
ダウンロード版と言うことなのでインストール用メディアのイメージファイルをダウンロードしてください。
そのイメージファイルをDVD-RまたはDVD-RWに焼いてアップグレードまたは新規のインストールを実行し、プロダクトキーの入力が要求されたら購入したWindows 8のプロダクトキーを入力します。
プロダクトキーの入力を要求されないときはWindows 8のインストールが完了し、正常な動作を確認してから slui 3 を実行して購入したプロダクトキーを入力してライセンス認証を行うことになります。

>slui 3を開いてもwindows7のライセンス認証とでます。
Windows 8をインストールしてからでないと現在のOS(Windows 7)のプロダクトキー変更の作業になります。
あなたはWindows 8のダウンロード版について誤解しているようです。
ダウンロード版はインストールメディアをインターネットからダウンロードすることを意味しておりショップからのメールにダウンロードサイトに接続する方法が示されているはずです。

>どうすればいいでしょうか?
理解できないときはショップに問い合わせてください。
    • 0

>ヤフーショッピングストアでwindows8ダウンロード版(5980円)

windows8ダウンロード版(5980円)の正規品は販売は終わっています、この手のWindows8で値段が安い製品がネットで販売されているようですが認証は拒否されているようです。

Amazonでも同じように正規品より安く現在も販売されていますが認証が通らず返金になったとの書き込みがあります、正規品で格安な物はありません。

>Amazonから買ってるとおもったら、別の業者からでした。
不覚にも確認せずに注文したのが悪かったのですが、ライセンスが通らないなんて考えてもいませんでした。みなさんも買う際には気をつけてください・・・。

>Microsoft says the product is fake.
I never expected that I will get pirated OS from Amazon site.
Amazon should ban this seller

この手のWindows8があちこちで販売されています、正規品かもう一度確認してください、正規品なら必ず認証できます。
    • 0

どうにもならない
    • 0

もしかしてですがWindows8のインストールを行っていない状態(Windows7のまま)で、Windows8の認証だけしようとしてるのでは?

また失礼ですが購入されたのが
http://store.shopping.yahoo.co.jp/chicplusbiz/mi …

などでしたら、おそらくそれは不正品です。
    • 0

>現在インストールしている7の認証画面になり、プロダクトキーを入力しようとしてもできません。

Windows 8はインストールを終了していますか?
確認のためにエラーメッセージを補足してください。

購入されたプロダクトキーのエディションとインストールされているエディションに差異はありませんか?
メディアのイメージファイルは指定のサイトからダウンロードしたでしょうか?

slui 3 を実行するにはコマンドプロンプトを管理者権限で実行する必要があります。
Enterpriseエディション(評価版)で slui 3 を実行したプロダクトキーの入力画面を添付しますので比較してください。
「windows認証できません。」の回答画像2

この回答への補足

windowsは7【64ビット)をインストール済みです。

購入したのはプロダクトキーのみです。

slui 3を開いてもwindows7のライセンス認証とでます。

どうすればいいでしょうか?

• 0

マイクロソフトのWindows 認証サポートセンターに電話連絡しますと、認証に係ることは教えて貰えます。

365日24時間対応しているとのことです。

連絡先: 0120-801-734 ロボットアナウンスがあるのでその後、1をプッシュし4をプッシュして暫く待てば担当者が出るとのこと。
    • 0