dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私(35歳独身)は、妻子もちの彼(38歳既婚・子供3人11歳10歳5歳)と不倫してます。2年半になります。
彼は、家族より私が大事で愛しているが、離婚すると慰謝料やら養育費やらを払わなければいけないから嫌だ…家もとられるだろうし…と言っています。お金を払わなくていいなら直ぐにでも離婚してお前と結婚したいと…。
確かに彼は、家庭と私を両立出来てもいないと思います。疲れてる時以外は、車で40分かけてほぼ毎日会いに来てくれてるし、週末も一緒に過ごしています。奥さんも不倫の事は知っているのに、見て見ぬふりです。因みに奥さんは3人の子供を一人で育てるのは大変だから離婚はしたくないみたいです。養育費を沢山払ってくれるなら離婚してもいいと言ってました。だから、彼が私の所に来ているのは知ってるみたいですが何も言われないみたい…。私は、結婚して子供がほしいから、彼とこのままズルズルと付き合っていても無駄だと思うけれど、彼を愛してるし、彼も家族より私との時間を大切にしてくれてるから、彼の私に対する愛は本当だって信じてます。勿論、本当に愛してたら、直ぐにでも離婚して私と結婚するってのが本当だってことも分かってます…彼は、私より自分を愛してるってことも理解してます。
こういうパターンって、最終的にどうなるんでしょうね…。
それで質問ですが、こういうケースって結構あるのでしょうか?彼は、本当にお金の問題だけで離婚しないのでしょうか? 彼の奥さんも何故見て見ぬふりなのでしょうか?彼と奥さんの言動が理解できません…

A 回答 (28件中21~28件)

こういうケースって結構あるのでしょうか?

一般的な御夫婦から見ると不倫をすること自体が一般的でないと思う。

彼の奥さんも何故見て見ぬふりなのでしょうか?
不倫の証拠はがっちり握っているので何時でも離婚の申してができるので時期を見計らっているのでは?

彼も家族より私との時間を大切にしてくれてるから、彼の私に対する愛は本当だって信じてます。
という幻想を見せられ信じようとしているだけではありませんか。

彼にとって質問者様はとても都合のいいお相手、出来ればてばたしたくないこれが彼の本音だと思いますよ。
いずれ奥様から離婚の申し立てされても「やっと離婚できたよ」と言って質問者様のもとに転がり込めばいいわけですから。

何が原因で夫婦間が冷え切ったかわかりませんが奥さんとの関係修復の努力もせず、区切りもつけず質問者様と関係を持ち家庭を顧みず居心地のい質問者様のもとに逃げ込んでいるのではありませんか?

お金を払わなくていいなら直ぐにでも離婚してお前と結婚したいと…。
これは自分が行った行為に対して責任を取らないと言っているのではないですか、一度は愛し子供までもうけた女性に対して言う言葉でしょうか?不誠実極まりないと思いますよ。

こういうパターンって、最終的にどうなるんでしょうね…。
不誠実男を引き受け裏切られ泣いて暮らすのかな‥

質問者様はまだ新しいパートナーを見つけることだってできるのですよ、そちらの方が幸福を手にするチャンスは大きいのでは
    • 0

こういうケースが多いかといえば、殆どがこういうケースだと思います。

彼が離婚に踏み切れないのは、お金の問題もあると思いますが、世間体、子供の事、他にも沢山の事が考えられます。

40分かけてほぼ毎日会いに来て、週末も一緒にいるとしても、残りの毎日は奥さんや子供と一緒にいるわけで、本当にお金の問題だけならずっとあなたのそばにいると思います。

そもそも好きで結婚し、子供までいる家庭をそんな簡単に捨てることは難しいかと思います。

相手の奥さんからすれば、あなたのことは所詮浮気相手でしかないと思っているのではないでしょうか。

子供のため、奥さん自身のため、今は見て見ぬふりをしているのだと思います。

こういうパターンのおおよそ最後は、ズルズルと月日だけが過ぎてゆき、不倫相手の女性だけが辛い目をするか、一緒になったとしてもお互い幸せにはなれないことのほうが多いように思います。

但し、家も子供も地位も捨て、一緒になる覚悟の出来た男性が再婚した場合には幸せになる可能性は高いと思います。
    • 0

ここの回答者さんの話を参考にして、

まずは一括で300万円払って離婚してもらい、
月々最大15万円の養育費も肩代わりして払い続け、
(上はあと10年程度だから、すぐに終わるじゃないですか)
そのホームレスになるかも知れないの彼氏も、
自分の家で養ったら済む話なんだから、
そうしたらいいんじゃないですか?
それで結婚できますよ?
真剣に愛し合っているんだから、それくらいできますよね?
あと、彼氏が死んだら夫婦共有の財産は元妻の子に遺産分与されて、
下手すりゃ彼氏が死んだと同時に、
住んでいる家も売って平等に分けないといけないので、
住む家もなくなりますけど、
それが不倫の代償だから仕方がないですよね。
    • 1

釣りだと思いますがホントにこんなバカな女性いるんですか?

家が・・とか言ってるくらいだから男にたいした資産はなさそう。
子供三人の養育費、もしくは自分で育てる覚悟はあるんですよね?

バカ男に”おまえ”と呼ばせてる時点で終わってる。

バカ男は子供の教育費とか考えたこともないんだろうな~

3人ともキチンと大学なりだしてあげてね、親として。
    • 0

愛や恋では結婚生活できません。

奥さんはお子さんの世話で手一杯なんじゃないですか。

お子さん一人の養育費の相場は5万円だそうですから、3人だと月15万円か、大変ですね。慰謝料は家でいいんじゃないですかね。相場は確か300万円くらいだったかな。

子供3人の人生と、それぞれの家、色々責任があるのに愛する気持ちがなくなった=離婚できる、って小学生ですか。

ちなみに、離婚した家庭は奥さんが大抵子供を引き取り、まあ主婦だったので、一気に貧困します。しかも三人・・・・。大変だ。確かに愛がなくても離婚したくないな。旦那が金が無いと言って養育費を払わないケースもたくさんあるようです。

それに、略奪愛はお互いの家、関係者も嫌がるんじゃないですかね。

何はともあれ、地獄のような思いを何度もして元なんか取れないなこりゃと疲れ果てる頃に、ようやく結婚できるんじゃないですかね。

私だったら、不倫して結婚しようという相手が、自分は高みの見物で、いつ離婚してくれるの?と待っているだけの女だったら、離婚できないです。

あなたも、何か貢献したらどうでしょうか。少なくとも3人の子供は間違いなく不幸になるわけですから、一緒に地獄に落ちる覚悟がないといかんとは思います。裏切られる捨てられるのを覚悟で、貯金の7割くらいを差し出してみてはいかがでしょうか。
    • 0

読む限りでは、彼の気持ちは貴方の方にあるように思います。

お金の問題は大きいですから 本当にお金なんではないでしょうか

奥さんにすれば3人も子供抱えてお金もらわなきゃやってけないでしょう。

でも完全によそを向いた旦那と暮らすのは辛いかストレスですよね

貴方のところに頻繁にくるのもそのせいもあるんではないでしょうか。

で、あなたはどうなんでしょうか

もちろん好きだから一緒にいるんでしょうが

お金を払いたくないから、と逃げてる男を

この先も あなたのところに転がり込んできたら

慰謝料やなんだかんだでお金もない男でも

受け止めて生きていけるんでしょうか

私も既婚者と付き合っていたことあるので

矛盾しているかもしれませんが

3人も子供がいて、そんな無責任な人

同じ事繰り返す気がします。

ちなみに何かのニュースで見ましたが

慰謝料とか まともに払ってる人て全体の30%だか何とか て言ってましたよ

責任を果たさない、果たせない男がそれだけ多い、て事ですね。
    • 0

>こういうパターンって、最終的にどうなるんでしょうね…。

概ね捨てられる。
    • 1

>こういうパターンって、最終的にどうなるんでしょうね…。

あなたはいずれ、奥さんから慰謝料を請求されます。
離婚しなかった場合は100万円以下、
離婚させた場合は300万円ほどです。

>それで質問ですが、こういうケースって結構あるのでしょうか?
よくあります。

>彼は、本当にお金の問題だけで離婚しないのでしょうか?
自分の不倫が原因で離婚となると、
住む家も、子供も、親類縁者からの信頼も、お金も、仕事も、
何もかも、失いますからねえ…。
生きるためには、就職するにも、家を借りるのも、何でも保証人が必要ですから、
離婚後は性処理道具のあなたに養ってもらえないとすると、
彼は本当にホームレスになります。
手元に残るは、妻子ある男に身を許すだらしない性処理道具だけになっても、
それさえも、お金が無くなったら、普通は捨てられますからねえ…。
夫婦間に愛はなくとも、自分に非がある場合は、不利だから離婚はしませんねえ。

>彼の奥さんも何故見て見ぬふりなのでしょうか?
今は不倫の証拠集めをして、
あなたから慰謝料を取る準備をしているのだと思います。
    • 1