アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

柴犬の子犬が大好きです。
あのむくむくしてて人懐っこい感じがたまりません!
過去に知人から短期間預かって遊んだ経験はあります。

都内または千葉県内で、柴犬の子犬と遊べる場所をご存知の方いたら教えて下さい。

飼いたいのですが、ウチのマンションは飼えないんです。

飼ってる方で「遊ばせてあげるからウチに来なよ! 」なんて優しい方がいたら嬉しいのですが、
なかなかそういうわけにはいかないですよね。

ペットショップというご回答以外でお願いします。

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

渋谷まで行けば会えますよ~




https://twitter.com/hanatheshibainu
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

こんなバーがあるんですね!
柴犬と一緒に酒が飲めるなんて楽しそう~。

お礼日時:2013/11/03 00:00

方法は複数思いつきますが、どれも運頼みの感が拭えません。



>あのむくむくしてて人懐っこい感じがたまりません!

この時期特有の可愛さがありますよね。
ですがおおよそ5ヶ月齢に差し掛かるころには、身体つきもグッと成犬に近づきます。(『むくむくしていて』という語感頼りですが、おそらくこれぐらいまでを指していらっしゃると思います)
ワクチンの関係がありますので、子犬が不特定多数の人と触れあえるのが三ヶ月齢ぐらいです。
要するに『柴の子犬!』という独特の感じを飼育者以外が見られるのは、柴犬の一生のうち僅か二ヶ月間ほどです。
(老婆心ながら。もしも飼育可能なマンションに引っ越された場合も、これは絶対に忘れないでいてあげてください。得に批判視している訳ではありませんが、ちまたに出ている豆柴なる犬も、『むくむくした柴の子犬』というよりは、単に小さい固体という認識で視られた方がよいかと思います)

わんわんパーク的な、犬と触れあえる施設も、こういった理由から完全に運頼みかと思います。(小まめに連絡を取って、子犬がいないかチェックするというのも手ではありますが)
同時に、柴犬自体が不特定多数の人にベタベタされることに慣れない犬ですので、こういった施設ではあまりいないはずです。

ですので行動力を力一杯発揮して、犬舎の方と知人・友人になる以外は、"散歩中に偶然出会う"という方法が現実的では無いかと思います。

近所で犬の散歩コースになっているような場所、公園や土手、こういった場所です。
散歩が出来る月齢に達すれば、子犬に社会化経験をつませるために、どんどん連れ出す方もいらっしゃるでしょうし、そういった方ならば初めて見る人との触れあいも比較的快く引き受けてくださるかと思います。(長時間は難しいでしょうが)

出来うることならば、そういった方と顔見知りになって、その子犬の成長を暖かく見守って欲しく思います。
柴の魅力は、成犬になって始めて引き出されてくるものも多くありますので、良い方と知り合いになれることをお祈りいたします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

柴犬の成犬も好きですよ!
散歩をしている人を見かけたら声を掛けてみるというのもいいですね。

お礼日時:2013/11/02 23:58

犬を飼っている人は少なからずネットで交流をしています。


年に数回オフ会などもやっていますので、
ネットにお邪魔して、オフ会などにも参加させてもらえば、
中には子犬を連れてきていることもあるでしょう。

https://www.google.co.jp/search?sourceid=navclie …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

オフ会なら柴犬だけでなくいろいろな犬と遊べそうですね!
犬を飼っていない私がオフ会に参加するのは、少し勇気がいりますが。

お礼日時:2013/11/02 23:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!