アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

対馬の寺から、韓国人による仏像盗難事件がありましたが、犯行グループの無罪が棄却されたそうです。webのニュースによると、これで政府間交渉も視野に入ったとの事ですが、これ、返還するに際し、返還以上の金銭をセビるつもりではないでしょうか?仏像の値打ちを考えて判断して欲しいものです。個人的には、例え融資にしろ、これ以上、あの国に金が行くのはゴメンです。それなら断って欲しいのですが?仲良くする気は無いのですから。アメリカの現政権にも、ようやく東南アジア情勢が飲み込めて来たようですし。

A 回答 (7件)

はじめまして・・・

韓国に対して日本は多大な援助、をしてきています!

戦争、慰安婦問題も私個人では韓国政府が対応するものだと思います!

日本は韓国に対して謝罪もおこなっています・・・

今現在日本は韓国に何兆円と言う金額を貸しているげんじつがあります。

靖国参拝などが国どうしの問題になるのおかしいと思えます!

日本が他の国に金銭を要求しますか?

大気汚染もそうです!

自国の問題は自国で解決するのが当たり前です!

反日の気持ちもわかりますが・・・
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。ここのところ『特亜』でも、2国の話題が尽きませんが、そうなんですよ、おそらくオリンピック絡みでは無いのか?と勘繰りたくなりますが、要するに金が必要だと言う1点だと思いますし、現実に逼迫しています。ですからもう今までの金を返すと言う気も無く、更に厚かましく言っているようです。"日本の援助がある"などと勝手に言うもんですから、相当困惑しているものと思います。もう一息です。一息押せば、崩壊です。

民主党が韓国のご機嫌をとるために返す必要のなかった文化財を返還するという誤った対応を行なってしまいました。

このことが韓国をつけあがらせて、日本に存在している朝鮮にゆかりのある全ての文化財を取り戻すのは当然の権利だと主張しだして、その流れで盗んだ仏像も返却する必要はないという非常識な世論が形成されました。
 最近になって行き過ぎた反日は韓国にとってマイナスにしかならないという声がでてきて、ようやく仏像を返す気になってきたのではないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。主張は通すべきですよね。損得勘定ではありません。拠って返還せず、崩壊に向かって欲しいものです。タダになるかも知れませんし。

韓国人による仏像盗難事件や日韓平和条約の無視等等

ヤボもいい加減にしろ

韓国は日本をしゃぶりくくすのではないかと思います
まさにヤクザ国家
難ぐせ、言いがかりのし放題
あげくのはて日本中をしゃぶりつくす。

対策
(1)対韓国との貿易や経済交流は中期的に終焉する
 日本も痛手をこうむるだろうが、ここは他のアセアンに乗り換える
(2)在日コレアがにほんに在住する事の見直し
 当然在日特権は即刻すべて破棄。
 在日の人もそれほど日本が許せない、嫌いなら本国へ帰った方が幸せだ
(3)韓国人の多々ある犯罪(売春・詐欺・凶悪犯罪)を徹底的に取り締まり強制送還
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。今のうちに、無税の在日をすべて返し、悪い芽を摘むべきです。日本も同じようになってしまいます。

仏像は返って来ないような気がしていた。

コリアンの正史は、1360年~1910年まで乞食生活をしていた歴史です。
(神が訪れ、明王朝皇帝に朝鮮半島へ進軍するように命じた歴史があります。皇帝の間の壁に複数の銃弾痕が残っています。)
仏教は、旧日本軍が持ち込んだ宗教であり、仏像もその時期に渡った可能性があります。
彼らコリアンは、犬も食する文化なので、食せない仏像なんて塵としか考えていなかった筈です。

ちなみに、私はパスポート未発行、海外渡航経験もありませんので。
壁に打ち込まれた銃弾は回収され、弾丸の成分は検出されていると思われます。

これなんか自作自演っぽいので管理者は、リモートホストを確認して下さい。
朝鮮王の武具 質問者:japaneseman5963
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/8319800.html
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

何と言いますか・・。

「盗んじゃダメ!」「盗んだものは返す」と言う、世界的な当たり前が、ようやく行われただけですね。

「これで政府間交渉も視野に入った」ってのは、良いことをしたワケでは無く、「やっと停学処分が解けた」様なモノです。

即ち、「犯行グループの無罪」「仏像を返却しない」などが、韓国と言う国家が、国際社会から国家としての資格を停止されていた様な状態であったと言うことですよ。

停学が解け、復学したからと言っても、引き続き「要注意生徒」です。
従い「あの国に金が行くのはゴメン」どころか、まずはあの国が、復学に際し「この件ではお騒がせしてゴメン!」と言わねばならないところです。

復学した途端、調子に乗って、もし「おい先公、ちょっとカネを恵んでくれよ~!」なんて言えば、学校なら次は「無期停学」になるところですが・・あの国は言いかねないですね。

ぶっちゃけ日米など西側陣営も、韓国如きが米中間を渡り歩いて、日米などに強気な発言を繰り返す姿勢には、冷笑や嘲笑を送っている状態です。
仰る通り、「アメリカの現政権にも、ようやく東南アジア情勢が飲み込めて来た」格好で、それ以前に、そもそも欧米においては、韓国のプライオリティなど無いですから。

従い韓国も、北朝鮮並に「瀬戸際外交」を繰り広げており、「さすが同一民族!」と思わせますが、一歩間違えたら、「西側学校を退学処分」になりかねないです。

個人的には、北朝鮮と共に中国に併合されちゃった方が、「ややこしい国が一つ」になり、世界平和に一歩近づく様にも思いますが、さすがの中国でも、半島だけは「不要!」と言いそうな気もします。(因みにWWIIの前には、世界がそれを日本に押し付けた形ですね。)

日本の立場は、「西側学校 3年アジア組」の担任か学級委員くらいで、校長であるアメリカと相談しながら、2年生で留年したままの問題児の取扱いを決めて行くのですが。
その方針は、安直に「次に問題を起こせば退学!」と言うワケにもいかず、残念ながら「アメとムチ」で、多少のアメも用いざるを得ないでしょうね。(但し安倍政権は、かなり強硬(ムチ)ではあるとは思います。)

一方の問題児は、現担任の安倍先生を嫌うと共に、かなり怯えてますが、一応は一端の不良なので、子分(国民)の手前、突っ張るしか無いワケで・・。

教育方針としては、社会科学系(歴史や倫社など)では無く、理詰めの自然科学系的に進めたり、社会科学系であれば「法学(国際法や条約)」的など、ロジカルな指導が良いでしょうね。

さもなきゃ、高等教育は諦めて、基礎教育ですかね?
「キミの意見や認識の前に、幼稚園児でも判る『お約束を守る』とか、『キチンと挨拶をする』から始めよう!」みたいな感じで。

それが出来たらお小遣い(各種援助)を復活・・となると、犬のしつけと変わらない様な気もしますが。

しかし韓国も、建国以来、常に政界腐敗が甚だしいお国柄ではありますが、「韓国版 疑惑の総合商社」であった盧武鉉あたりから、対日外交はマシでしたけど、小悪党化と言いますか、質が悪化してますね。

サラリーマン大統領の李明博政権では、末期に致命的な迷走をしはじめ、その修正が効かぬまま、二世タレント政治家の朴槿恵がトドメを刺すかも知れません。
親子二代で暗殺・・なんてコトにならないでしょうか?

日本も民主党政権など、迷走の末、骨太の第二次安倍政権となりましたが、韓国も出来の良いリーダーを選出しないと、「国際社会から取り残される」では済まない事態になりますよ。
取り残されても生きて行ける中国とは、根本的に違いますので。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。常識を問われる事が、追い込まれる事になるという、一風変った国ですね。

民間の話ですからね・・・政府間交渉もクソもないと思われます。

別に韓国という国が、世界的にそういう国だということが広まるだけですから。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

直ぐに変換するのが国際社会の一員である事をアピール出来るのに、国際法に反しても対日本の事となるとバカ丸出し。

国交が無いとかと言う言い訳は出来ない程に日本とは密接な関係でもあり、日本が無ければ韓国の安定も発展も無いと言う状態でもあるのに上から目線で来ると言う己をここまで知らないのかと言う愚かな国家。
これが国際社会からの信用を失っている事に気付いているのかいないのか?
韓国歴代大統領の蓄財によって国家国民に利益がありませんから、それらを誤魔化し補填するために金銭を要求してくる可能性はあるでしょうね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。ますます目が離せませんね。