アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ちょっと複雑な事情なので、箇条書きにします。

1.知人の娘A子が、いわゆる幼馴染のK君(2才年下)と婚約し、結婚式直前(約半年前)でした。

2.招待状発送直前になって、A子が、いわゆる不倫をしていて、不倫相手の妻に訴訟を起こされた事実が判りました。

3.A子の父親は、10年以上前に病気で亡くなっていますが、A子の母方の祖父母は資産家です。

4.A子の母Cさんは、娘二人を育て上げ、現在は、小さいながらも自分の父の会社の役員です。

5.A子には、いわゆる知的な障害を持つ姉B子(K君より4才上)がいます。性格は、穏やかで、優しい子なのに、残念なことに小学生低学年の子と同じ状態です。

6.母親CさんとA子の祖父母は、K君に、謝罪と同時に、姉のB子との結婚を薦めました。つまり、花嫁の差し替えです。

7.K君へのB子祖父の提案は、養子縁組によるB子祖父の資産の生前贈与です。A子へは、遺産を残したくないとの意向でもあります。

ここまでなら、私もどうにか納得出来ました。
B子は、とても良い子なので、幸せになって欲しいし、K君の面子もなんとか立つのかと思いました。
勿論K君の意志が前提ですが。

B子の母親Cさんの心労にも同情していました。

A子の不始末でのA子自身との対応があり、A子の不倫相手との交渉、不倫相手の妻との交渉、そして、K君への謝罪、元々からあったB子の将来への不安、さらに、自分の両親と親戚との関係、K君の親戚の一部からもかなり責められたらしいです。

A子の不始末は、母親のC子の育て方が、とか、父親不在はとか、いろいろあったらしいです。
そして、実際に、Cさんは、過労で倒れかけていました。

ですから、私も、頼まれて、K君の考えを聞いたのです。

ところが、ここで、K君からとんでもない事実を告白されました。

精神的に追い詰められたらしいCさんがとんでもない暴走をしていたのでした。

K君への謝罪と精神的な静養のため、騒動の渦中からの避難のために、B子のためにという理由で、温泉地へ旅行に行っていたのです。旅行先から双方の弁護士とだけ連絡を取り、一ヶ月ほどの静養でした。

旅行は、K君とCさんと姉のB子の三人だけでした。K君は当初、Cさんの両親も同行と聞いていたのでしたが。

Cさんの暴走というか、狂気に近い行動は、この間に行われました。

旅行の3日目くらいの深夜、C子さんがB子を連れて、K君の部屋を訪れ、強引に体の関係を迫ったそうです。

その時、K君は、旅行前からの過労に加えて、安心して深酒したためもあり、また、深夜のこの異常な状況に追い込まれて、自暴自棄状態になったそうです。裏切られたA子への怒りも酔いのために出ていたと聞きました。

実際に、気が付いたら、自分の布団の中に、女性二人が浴衣で潜り込んでいて、抱きついていた状況ですから、若いK君には、正常な判断が難しかったのかもしれません。

結果として、K君は、その夜、CさんとB子の二人と男女の仲になってしまったそうです。

翌朝、K君は茫然自失だったそうですが、Cさんは、男性としての責任を迫り、B子は、事情を理解できていないためか、K君の奥さんにあれたとCさんに言われて、無邪気にはしゃいでいたそうです。

その後の旅行中は、B子はぴったりとK君に寄り添い、夜は、3人とも一緒の部屋で過ごしたそうです。

念のため、男女の仲というのかどの程度のものかをK君に問いただしたのですが、B子とは、既に、夜は、夫婦と言えると言われ、CさんともB子が寝た後で、毎回迫られて、ずるずると関係が続き、むしろCさんとの関係に溺れていると言われました。

K君から聞いたあと、一方的に判断するのは危ういとも思い、C子さんに問いただしました。

回答は、呆れたものでした。再び箇条書きにします。

1.私(Cさん)は、今まで一生懸命に自分を犠牲にして子供のために尽くしてきた。

2.娘のA子には最悪の形で裏切られた。

3.B子の将来は真っ暗だった。

4.A子の不始末を償い、B子の将来の保障を得るため、強引にでも、K君とB子の既成事実を作って結婚させたかった。

5.K君は、誠実な人なので、B子を守ってくれると信じている。

6.炊事洗濯などの家事労働とB子の世話は、K君の重荷になるので、自分(Cさん)が行うつもりだった。

7.自分(Cさん)までが、K君と男女の仲になったのは、当初予定外だったが、B子は、まだ、子供のままなので、夜の妻として勤めも自分が補わないとK君も可哀想だと思った。

8.そして結ばれてしまった後は、実は、K君に憧れていたことが判ったし、いまでは、自分(Cさん)の心と体の双方が関係を絶つことを拒んでいる。

9.自分(Cさん)も女として幸せになっていいと思っている。

K君自身は、もう、どうでもいいと思っているみたいです。
B子との結婚は、B子に対しての責任を取るため了解するとのことでした。

Cさんについても、同情しているそうです。

長々と書いてしまいましたが、全員成人なので、ほっておくのが最善でしょうか?
B子だけが、成人と言えないような気がしますが、Cさんの思惑通りに進んだ方が、B子は幸せになるようにも思います。

Cさんは、完全に居直っているのか、A子への反発か、KさんとB子とCさんの関係をA子に公言したそうです。Cさんの両親も気付いているそうです。

実は、A子が不倫騒動の清算後は、Kさんと復縁したいと言ってきているそうです。その同調者の親類の中にいるらしいです。

これが、ますます、Cさんの暴走を焚きつけている様子があります。

質問というより愚痴になっていますが、世間の評価はどうなりますでしょうか。

B子の父親などは、「世間には、もっと酷い男女関係がごろごろしているし、醜い家族関係の家庭もある。」と言います。「自業自得のA子以外は全員幸せになれる選択肢が他にあると思えない」とも聞きました。

K君に再度聞いたのですが、「A子に裏切られたと知った時、死にたいとまで思った」「死にたいとまで思った心境がスタートなので、今の状況は、流されているのが楽としか言えないです」でした。

A 回答 (7件)

 登場人物の中で、居ても居なくても良い余計者は、あなただけです。



 他の人々は自分(たち)にとって必要なことをしているだけです。

 あなたは余計者だから、関わるべきではありません。
    • good
    • 0

おかしな登場人物ばかりですが、結局のところ、A子さん一家の意向じゃなくK君の親も巻き込むのが大切でしょう。


K君の婚約者が2歳年上で不倫していた。

妹をと言われて母親とも関係した。
ここでA子さん側だけじゃなく、息子の結婚で嫁を貰う方のK君親族が「A子も妹も母親も完全拒否」となれば、責任問題じゃなく「両家の結婚問題」として日の目を見るでしょう。
世間の評価ですが、K君の家族も参加させての判断!を。
    • good
    • 0

知的障害の奥さんを持つって、流されてるだけじゃ無理


それだけ。
    • good
    • 0

なんか売れないドラマの台本見たいな話で、話の常識観念が失われています。



(1)不倫で裏切られた親と、普通旅行は行きません。
(2)幾ら遺産があっても、結婚はしません。
(3)そんなオバサンと酔っていても関係を結びません。
作り話ならもう少し、常識をちりばめましょう。
    • good
    • 0

いやぁまあ、結局あなたは当事者達とは他人なんですよね?


だったら放置で、そんな頭のおかしい知人Cとは離れましょうよ。

わからないのは、Aの不貞で結婚が破談になったなら、Kに慰謝料払ってお引きとり願えば済んだ話なのに、なんでBを宛てがおうとするのか…理解不能。
これ幸いにと、BをKに押し付けたというか、お金をチラつかせてKを買ったような感じです。

おまけに、お詫びだかなんだか、家族でもないBとCと旅行…。揚句にまんまと罠に嵌められ、Kも自業自得な気がしますね。
今時、娘の貞操の責任取れとか何時代?…妊娠したならわからなくもないけど。

Kは自暴自棄になっているみたいですが、それもまた彼の人生。
それではあまりにも気の毒と思われるなら、Kを逃がしてあげたら。
というか、Kの親が登場しませんけど、息子を守る気はないの?
Kは婚約破棄の慰謝料請求して裁判でもすれば。泥沼は必至だけれど。
このままだと、Cの性奴隷の人生しか待ってない。
    • good
    • 0

何だか大変そうなお話ですね。



K君の母親は何とおっしゃているのでしょうね?


誰が良い悪いはもはや無意味なので、
今後どうするべきかですが。

今や流されるままのK君には判断はつきかねると思います。
そして自己欲の塊となったCさんにも不可能でしょうね。


ということで、今まともに判断を下せそうな方は、
K君のご両親かと思いますが、
私は特に母親に注目しています。

このままずるずると流されていく息子を見届けるのか。
それともCさんからもB子さんからも引きはがし、
穏やかな家庭を持ってほしいと願っているのか。

大事な大事な息子なんでしょう?
だったら成人していようがなんだろうが、
子供を守るために親が出ていって当たり前なんじゃないのかなと思うんです。

せめてK君がまともな判断を下せるようになるまで、
私ならそうします。
何で大事な息子をそんな家にあげなきゃいけないの。

言ってみればB子祖父母のお金で買われた下僕か奴隷で、
Cさんのヒモで、B子さんのお付きの人で、
Kさん一体何をしたって言うんですか?

婚約者が不倫して破談になっただけでしょう?
そんなの事こそ世間にはごまんとあります。
そして時間をかけて、幸せになっているんです。

そりゃたしかに醜い家族関係の家はあるでしょうけれど、
誰も好き好んでそんな関係になったりしようとは思いませんし、
B子さんの祖父のおっしゃる「Cさんの望む醜い家族関係の推奨」は、
そもそも祖父母さんの家庭がいびつで、
そんなところで育った娘(Cさん)の育ち方が変だからでしょ、って思う訳です。

Cさんの性奴隷のようなK君は、
いずれCさんと夫婦同前になって、
Cさんは臆面もなく内縁の妻を張るでしょう。
B子さんとの結婚は、K君との体面を慮ってのCさんの策略にしか受け取れません。
二人の女性のお相手が務まるのも一時です。
B子さんが中年になれば性欲も強まるし、Cさんも欲求不満の塊でしょうから、
時をあけずに求められるかもしれません。
早死にしそう。

Cさんが先に亡くなったら、家事をしてくれる人は誰になるんでしょうね。
家政婦さんを雇うのでしょうか。
そんなお金があるのなら、今雇えばいいって話です。

何もK君をお婿さんにして、Cさんがそこに乗り込んでいく必要はないんです。

B子さんと結婚をするのなら、
Cさんや祖父母とは縁を切るべきかと思います。

または、B子さんと結婚はしてもいいし、Cさんとも関係はもってもいいが、
浮気・性欲処理はK君の自由とすること。
愛人・非嫡出子を持っても苦情を申し立てないこと。

その位の権利はぶんどらないとただのボランティア以下ですよ。
おばさんの性欲処理係で終わらせるなんて。
A子さんの不貞の慰謝料だって貰ってないのに。

既成事実とか言われても、関係を強要されただけで、
心神耗弱状態でもあったでしょうから、
全力でK君を引きはがしても、別にK君からは文句も出ないでしょうね。
戻りたくなったらいつだって戻れますよ。

K君だって1か月も静養できる自由な身分なのでしょう?
今時そんな太っ腹な会社、なかなかないですもん。
たまっていた有休代休消化できるとしたって、
今後B子さんと結婚したら不審に思われます。

しかし気持ち悪いおばさんですね。
娘をダシに若い男と寝ようとか気持ち悪い。


こんなお母さんだと、娘さんも大変ですね。
本当に何の因果でそんな事故物件を2度も3度も掴んでしまったんでしょう。
K君のご両親が哀れです。
    • good
    • 0

質問者様は、ストーリーの中に出てくる人たちとはどういう関係?



それによって愚民の意見も変わると思いますよ。

ただの傍観者であるなら、こんな連中の相手をする必要はない。
余計な口出しをしたら責任を取らされるし。

利害関係にあるのならば、ご自身の得になる方向に
話を進めればいいのではないですか?
オカネはザクザク持っている家系のようですから相談料として
相応の価格になるように相談を受ける機会をどんどん増やす方向に
話を持っていけばいい。

そのどちらでもないならば、K君のみを救済すればいいと思います。
AもCも同じ血筋ですから類似の行動をする。
これはもう出来心とかの話ではなく「血筋」です。
ご両親とやらもリセットしようとしないところを見ると
過去に思い当たる節があるんじゃないかと勘ぐりたくなる。

酒に酔ったとはいえK君もK君ですが、
裏切られた点を考えると情状酌量となると思いますし、
一旦切り離したうえでAがいいのかBがいいのか
あるいはすべておしまいにしたいのか決めさせたらいい。

そもそも、すべてがK君に絡んでいて、AともBともCとも関係している。
混乱を起こしている本当の元凶はK君ですから
まずそれを上記のとおりの理由で排除するのが最優先です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!