dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

自分磨きとはいったいどんなことをすれば
いーのでしょうか?
具体的に教えてほしいです。

A 回答 (2件)

こんばんは。



私の捉え方ですが、
自分磨きとは、自分が理想とする魅力的な人になることを目的としていると思っています。

魅力的なひとって、目がキラキラしてるとか、
表情がはつらつとしている方が多いと思うのですが、
そうなる為に必要なものは「自信」かなと思います。

自信は、自分に足りないものを得ることで少しずつ付いて行くものかなと…。
別の言い方だと“コンプレックスを減らす作業”な気がします。

コンプレックスは人によって違うと思うので具体的に何をするかはそれぞれだとは思いますが、
例えば、女性的になりたいという思いがあるなら、
「料理のレパートリーを増やす」「上手くなる」=料理教室に通う…とか、
「おしゃれでキレイになる」=まめに美容院に通う、水泳をする、半身浴をする…とか。

この他、英語などの語学力をつけるとか、マナー講座を受けるとか、
何かしらの資格をとるとか…そういう人が多いのではないかなと思います。
    • good
    • 0

化粧の練習をする。


髪の巻き方を練習する。
香水やアクセや服を揃える。
綺麗な歩き方、言葉遣いを習得する。
半身浴やマッサージや筋トレで体を引き締める。

などなど。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事