プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。女子大学生(19)です。
私にはバイト先で男性(25)を好きになりました。
この前その男性にメアドを聞いたら教えてくれました。ですが、「あまりメールはしないんで。」と言われました。
聞いたのはいいのですがどうメールしたらいいかわかりません(>_<)
せっかくメアドゲットしたのにこのままでは嫌です。
アドバイスをおねがいします。

A 回答 (2件)

26男子です。



メールを交換したばかりという事で、まだそんなに関係性は作れていないのかなと予測したのですが
まずはメールではなくて、バイト先での会話を優先したらどうでしょうか。

メールだけでのコミュニケーションで仲を深めるのはかなり恋愛上級者じゃないと厳しいと思うので。

もし、会話が恥ずかしいならば、徹底的に相手の興味がある事を聞き出して、その興味がある事を教えてもらうためにメールを使うとか。

男目線からのアドバイスですが、頑張って下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません
お礼するのが遅れてしまいました。
回答ありがとうございます。
確かにメールは連絡手段なのでコミュニケーションをとる手段ではないですね。
一つ勉強になりました。
それと、その彼とお付き合いすることになりました(*゜▽゜*)
直接話してみてとてもタイプでしたし、やはり直接話すことでその人のこともしれますね。

お礼日時:2013/12/23 18:23

あまりメールはしないんで。


⇒メールの「ラリー」前提に送らないで。
それが彼の言いたい事。
貴方から送る自由はあるんだよ。
いつ、どのように送っても大丈夫なんだよ。
それは全然構わない彼。
ただ、
それに対して、
僕(片思いの彼)にも僕の自由がある。
基本的にメールをコミュニケーションツールとしては使わない。
送った時点で直に返事があると思われても困る。
返せる時は返す。
返せない(返さない)時もある。
それは最初から言っておくからね?と。
彼の等身大。
やり取りを楽しむ感覚って彼には少ない。
メールが楽しむツールとして彼の中に存在して「いない」。
わざわざ文字に起こして伝える(繋がる)作業は、
彼にとってはあまり楽しい事じゃないんだよ。
貴方は、
そういう彼を理解した上で送る必要がある、という事。
現時点で、
彼「から」貴方に話したい事は無い。
彼「から」文字にして返したい事は無い。
メールをするなら、
メールをしない彼でも返しやすい「内容」を考えてみるとかね?
それこそ、
バイト先で沢山話をして、
その流れを持って、その日のうちにお疲れ様だったり。
プラスαで今日の事を振り返りつつ、
何か質問や伝えたい事を少し添えてみたり。
それなら、
メールをしない彼にとっても違和感は少ない。
言葉数は少なくても、
貴方に対して「返す」作業に向き合ってくれるかもしれない。
でも、
彼にとってはメールのやり取りは優先度合いが低い。
それは貴方も受け止める事。
送った時点で、
いつ返ってくるのかな?返ってくるのかな?
新着メールを確認し続けても疲れてしまう。
返ってこない場合もある⇒あまりメールはしないんで。
そういう可能性も貴方の中に残しておかないと。
返事が来ない事にダメージを受けたり、
私の事なんてどうでも良いんだ、対象外なんだ・・・
勝手に卑屈モードに入っても何も出ないんだからね?
基本的には、
貴方も「用事」がある時にメールをする。
そして、
それでも返事が来ない場合もある。
貴方は、
送った時点でとりあえず深呼吸して気持ちを切り替える。
彼から返事が来たら、
来た時点でメールをした事を再び思い出す位の、
その位の「切り替え」モードを以って繋がっていく事。
貴方の精神衛生の為にも大事。
貴方のように気軽に雑談メールを使いこなさないタイプもいる。
まさに今の片思いの彼のように。
必要が無ければ、
用事が無ければ基本的にはしない。
それも彼のスタイルだからね?
貴方もそれは理解しながら、
彼にとって返信しやすいメールを考えてみればいい。
考える力こそ、個性ある貴方の「女子力」なんだからね☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません。お礼するのが遅くなりました。
回答ありがとうございます。
やはりメールはコミュニケーションの手段ではないですよね。
毎日毎日メールは送らないようにします(^_^;)
それと、その彼とお付き合いしました(*゜▽゜*)

お礼日時:2013/12/23 18:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!