一回も披露したことのない豆知識

高校生女です。

私は今、6歳年上の理系院生の彼氏と3か月ほど付き合っています。
遠距離なので回数は少ないのですが、デート代は全部彼が持ってくれていて払わせてもらえないので、タイミングを見てお返ししたいと思っています。

ところが、何をあげればよいのやら、全く想像がつきません。
というのも、以前彼の誕生日に、彼に「何か希望はあります?」と聞いたら特にないと言われてしまったんです。

でも、来月末はクリスマス。
何かあげたい気持ちはあるのですが、あげたら迷惑になるんでしょうか…?
ならないにしても、何なら喜んでくれるのかが分かりません。

あまり高価なものは買えませんが…。

参考にしたいので、男性がもらって嬉しいものや、男性にあげたら喜ばれたものなどありましたら教えて下さい。

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

そうですね…、彼の好みをさりげなく聞いて考えてみては?

渡すにしても、好みの把握からするべきですよ。
男性が喜ぶかどうかは別として、理系院生の彼が普段活用できるもの、若しくは
普段使うものなどはどうでしょうか。
会った際にちらっと確認したりして把握するのも一つの手です。
プレゼントは貰って迷惑じゃないと思いますよ!!大好きな彼女ならなおさらです!!
月並みな言葉ですが、心がこもっていればなんでも嬉しいものです。
裁縫や料理が得意なら、最近は寒いですしマフラーを編むなり、料理を振る舞ってみたり。
こんな感じのプレゼントもいいのでは?

クリスマスに、良いプレゼントを渡せるように頑張って下さい!
    • 0
この回答へのお礼

riasu0310さん、早速のご回答ありがとうございます!

好みですか…そういえば聞いたことはなかったなぁと思いました。
服装や持ち物はシンプルな物ばかりという印象ですが、それくらいしか思いつきません(´・ω・`)

趣味は把握しているのですが、それに関係するものとなると彼の方が絶対詳しいし、こだわりもあるかもしれませんし…お酒好きだけど未成年の私じゃ買えないし…と思っていたところです。。

となると、普段使うもの…。就活中なので、就職してからも使えそうなちゃんとしたボールペンとか、役に立ちますかね?持っているかどうか分かりませんが…

お裁縫や料理は苦手ではないです!が、手編みのマフラーって、なんだか恥ずかしい…。料理は…あ、お弁当とかならできますかね?

うーん、難しい!笑

アドバイスありがとうございます!
何とか見つけて頑張ります!(`・ω・´)