アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ポケットに入れてたら勝手に取られて落とされました
画面が割れてバキバキで何もできません
保証もあるし入ってるんですがもう回数がもうつかえません
弁償してもらえますか

A 回答 (6件)

■「ポケットに入れていたら"勝手に"取られ」


持ち主の許可なく物を取ったので窃盗にあたる(かもしれない)

■「画面が割れてバキバキで何もできません」
器物損壊ですよね^^

弁償してもらえると思います。全額か一部かはわかりませんが^^;
まぁ、友達だって言うなら穏便に済ませたいですよね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました
とりあえず考えます

お礼日時:2013/11/10 00:14

それ、友達じゃないし



警察に被害届でも出してやれば?

友達と思われるその方はなんで人のポケットに手を突っ込むかね?

被害届が受理されなかったら同じことし返してやればいいんです

「倍返し」ならぬ「5倍返し」ぐらいで
    • good
    • 3
この回答へのお礼

被害届は無理だとおもいます考えます

お礼日時:2013/11/10 00:15

>弁償してもらえますか



断りも無く勝手にポケットから出すようなヤツが、弁償に応じる訳が無い。

なので、本人じゃなく、相手の親に弁償するように言いましょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

親ですよね

お礼日時:2013/11/10 00:14

相手も弁償するお金がないんですよね?



じゃあその友達のスマホを下に落として足でグリグリ踏みつけて同じ状態に
しましょう。それでおあいこです。仲直りの握手をしてお互い笑って仲直りしましょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

まあ学校まだ行かなきゃいけないので
いじめになると

お礼日時:2013/11/10 00:16

もちろん弁済対象です。


が、スマホのような高価な機器を壊して平気な人がまともに取り合うとは思えません。
警察か弁護士相談(無料のやつ)を利用されてはいかがですか。
どちらかというと真面目に解決策を模索するのではなく、
「警察いってきたけど」
「弁護士に話してきたけど」
と言うために。
相手がよっぽど腰座った悪党じゃなければまずそれでビビッて弁償してくれると思います。
    • good
    • 1

>ポケットに入れてたら勝手に取られて


まず「勝手に取られた」のも問題ではないですか?
その上落として壊したとか、弁償を要求しても当然だと思いますが。

相手が未成年なら親に請求するとか。

もしも質問者様にも何らかの過失があるなら何割かを負担してもらってもいいのではないでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ああ過失かおお頭に入れます

お礼日時:2013/11/10 00:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!