アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

30代中盤の女性です。
婚活サイトで出会った男性と2度お会いしました。
2度目にお会いした際に「付き合おう」というようなことを言われましたが、いくらなんでも2回しか会ってないのに決められないと思い、そうお伝えしました。
3週間くらいメールでやり取りはしていたとはいえ、初回は顔合わせ程度でお茶をして、実際によくお話をしたのは前回が初めてという感じです。

お相手曰く体の関係などはゆっくりでいいそうなので、付き合うと言っても今と変わらないと思うということでした。
お互いに他の相手探しはやめるということが主な目的な感じでした。
その男性も付き合おうと言ってはくれましたが、2回しか会っていないので、私のことがすごく好きというわけではないと思います。
男性の場合、そんなに好きになっていなくても付き合いたいと思うものでしょうか?

私もその男性に興味は持っていますが、展開が早過ぎてついていけてないです。
確かに付き合ってみないとわからないのかなと思うところもあるのですが、こういった状況だととりあえず付き合ってみた方がいいのでしょうか?

A 回答 (2件)

30代女性です。

素敵な出会いがあったようで良かったですね^^
男性からすると,貴女はとても印象が良かったのでしょうね。
身体の関係はゆっくりでいいと言われたということは
紳士的な方という印象だったのでしょう。

しかし,貴女はまだもうすこし考えたいという状態なのだと思います。
身体の関係を持つまでに費やす時間は,人それぞれです。できれば,
貴女の気持ちが高まった時,許してもいいと思った時,
信じれると思った時が一番良いと思います。

昼間の時間帯での食事や公園やショッピングなどでのデートを,
数回繰り返して,お相手の人間性や考え方をじっくりと
観察して考えてみるのがよろしいと思います。

お付き合い当初に,夕方や夜間からのデートをOKした場合は貴女との
距離感をぐっと縮めても良いと期待して臨む男性もいらっしゃいます。
そのように思われないように,女性側がふるまうことも,
自分の身を守るためには大事なことです。

日時を決めるときに,「夕方からは用事があるので○時まで」
とお伝えしてデートをすると良いと思います☆

素敵な方と過ごす時間はきっと楽しいと思います。
できれは,ゆっくりと時間をかけて距離を縮めてみてくださいね^^
    • 0
この回答へのお礼

こんなに出会ってすぐに付き合うとかそういう話をされたことは初めてだったのでとても驚いてしまっています。
紳士的なところもありましたが、結構強引に感じるところもあって。。
節度を保ちながら関係を続けてみたいと思います。
ありがとうございました。

こんばんは。

男性です。

ご質問に回答すると、付き合ってみてもいいと思います。

主さまの言われていることはわかりますよ。
確かに、顔合わせ程度で、じっくりお話したのは1回だけでお付き合いを決めるのは難しいですよね。

人にもよると思いますが、1回2回会っただけでなかなか好きにはならないと思います。
もちろん容姿がすごくタイプとか、1回話してみて話が合ったとかはありますけどね。

メールのやり取りでも男性の様子とかは多少はわかります?

お互い他の相手探しはやめるのができるのであれば、お付き合いなさってもいいと思いますよ。

体の関係は、もう少し後で。
今の感じで接するのを少し続けてみては。

30代中盤ですから、昔よりは慎重になりますよね。
僕も同年代~少し上ですので、心境はわかります。

いい方向に進むと良いですね。
    • 0
この回答へのお礼

ネットでの出会いが初めてということもあり、慎重になってしまいますが、付き合ったら結婚するわけでもないですし、一度お付き合いしてみるのもアリなのかもしれませんね。
関係を進めるのは、それでもし良いと思えたら前進させていけばいいですよね。
ありがとうございました。