dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

閲覧ありがとうございます。
いきなりなのですが、タイトルのような男の人っているのでしょうか?
今まで仲良くしていた男の友人の一人がなんとなく自分に気がある感じだったのですが、2人での遊びに誘われたときにやんわり断って以降、メールやラインなどであからさまにそっけない返事しか返ってこなかったりします。なにか他に怒らせるようなことをした覚えがないので、遊びを断ったからかなと思うのですが、大人数で会ってもあからさまに不快な態度をとってくるので意味が分からず会ったあとも少しイライラしてしまいます。
このような経験ある方などいましたら伺いたいです。よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

いますねぇ(笑)


思い出すなぁ。たくさんいますよ。

男性・女性に限らずいますね。
合コンをやっていて、「今日は無理だ」っと思った瞬間からふてくされる奴もいます。
ふてくされることで、気をひこうとしているのかもしれませんけどね・・・。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答いただきありがとうございます。女性もいるんですね・・・!私はこういう人を初めて見たのでびっくりしました。
でもこうして同調していただけるだけでほんとにスッキリしました。こういうバカな男のことはさっさと忘れてもっと大きな視点でたくさんの有意義なことをしていきたいです。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2014/10/06 02:06

53才、既婚男性です。


そういう男性を友人と呼ぶかどうかはわかりませんが、単純に遊びに誘っても、付き合わなかったから怒っているだけでしょう。
別に、それは同性であってもあり得そうな感じはしますけどね。
ある意味、線を引いているだけですから、貴女も無視していれば良いだけですよ。
単純に、友人では無かったと言うことです。
その男性がそうなんですから、そういう男性はいる事は確かでしょう。
脈がどうとかは、貴女が考える必要は無いですよ。
別に、その男性がどう思おうと、貴女は困らないわけでしょう。
メールとか、LINEも、貴女から送るのはやめればいいだけです。
そういう返事が来ると言うことは、相手も迷惑なんです。
会った時も、相手が不快な態度を取るなら、接触しなければ良いだけなんですよ。
難しく考える必要は、無いですよ。
要は、貴女が拒絶したから、相手も拒絶しているんです。
ただ、それだけですよ。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

回答いただきありがとうございます。私が拒絶したから相手も拒絶している、というお言葉にとても納得しました。本当にそうだったんだと思います。もう相手は関わりたくないようですので、一切私からも連絡を取らないようにします。とてもすっきりしました。本当にありがとうございました。

お礼日時:2014/10/06 00:53

こんばんは。



居ると思いますよ。

ただ単に、中身がガキな人ですよね。
自分の都合優先で、相手の事よりも自分。

別にそんな人と仲良くする必然性も感じないですし、
むしろこっちから願い下げだからどうぞ好きなだけ嫌ってください~という感じで、
何か無視してきたり嫌みなことを言ってきても
堂々と平然としてこっちもそいつが居ない体で無視してたら
きっと態度変えてくると思います。


そういう人は、自分が優位である事を望むので、
自分の思い通りに行かないとそうやって拗ねたり態度を変えたりする一方で、

自分の想像以外の対応(強気)に出られたりすると
一気に焦って、今度はこっちのご機嫌取りにはしるような人も多いです。

なんてしょーもない男だと思いますが、
けっこう居ますよ…そういう男性。。。


アンタに嫌われても痛くも痒くもないわ~って態度で
放っておけば良いと思います^^
    • good
    • 8
この回答へのお礼

回答いただきありがとうございます。
なるほど・・・回答読ませていただきなんだかとてもすっきりしました!!
大人数で遊んだときほかの男に気がありそうな態度をとったのも気に入らなかったのかもしれません。もう無視に限りますね!連絡を一切断ち切ってこれ以上彼のことを考えないようにします。
本当にありがとうございました、質問させていただいてよかったです。

お礼日時:2014/10/06 00:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A