プロが教えるわが家の防犯対策術!

女性の方に質問です。メンズのクラッチバッグとボディバッグをどう思われるでしょうか?
質問としては、それぞれ"アリ"か"ナシ"で回答いただけたら助かります。
どうも男のバッグはNGの風潮があり、持ち歩くのが苦手ですが、どうしてもポケットに入らないちょっとした小物を持ち運ぶ必要があることがあります。
そこで、かろうじて街でみかけるボディバッグかクラッチバッグを買おうかと考えています。
ちなみに今はプライベートでは基本手ぶらで、鍵、携帯はポケット、財布は持たずにマネークリップでやはりポケットです。
仕事の時は財布も含め全部ビジネスバックに入れます。
だからプライベートでポケットに入らないものがあるときは、仕方なくビジネスバッグを使い、「おれ今日仕事だから」って顔してます。
はっきり言ってかなり困っており、同様の思いをしている男性も多いかと思いますので、よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

こんにちは



クラッチバッグはナシです。
ボディバッグはデザイン次第です。

後はメッセンジャーバッグなら凄くいいと思います。

ご参考になれば幸いです。

ボディバッグ
http://www.newbag.jp/item/5306.html?gclid=CMahsv …

メッセンジャーバッグ
http://www.gucci.com/jp/styles/201446AIZ1G1000#

http://www.gucci.com/jp/styles/295257FP48N4075#


ちょっと大きすぎ?

http://item.rakuten.co.jp/sanwadirect/cmb351/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やっぱ手に持つというのは煩わしいですよね。
メッセンジャーバッグだと少し大きく感じるので、ボディバッグにします。

お礼日時:2013/11/21 14:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!