プロが教えるわが家の防犯対策術!

という系統の物語って「インフィニット・ストラトス」以外で何がありますか?
できるだけ沢山知りたいです。
カテゴリはアニメですが、漫画や小説にもあれば教えてください。

A 回答 (8件)

とりあえずですが。

。。

「デュアル!ぱられルンルン物語」
http://www.anime-int.com/works/dual/
こちらもロボットの操縦が女性だけのパターンで主人公(男)が動かすものです。

「美少女戦士セーラースターズ」
http://www.toei-anim.co.jp/lineup/tv/sailor_stars/
星野光、大気光、夜天光は男だけど、セーラー戦士へ変身します。
    • good
    • 1

質問者様の望む意図とは違うだろうとは思いますが、


念のため――

小説です。

上野瞭さん著「アリスの穴の中で」

なにせ、男(しかもオッサン)が妊娠・出産してしまう物語なのですから。
確か小林稔侍さん主演で、ドラマ化もされていたと思います。
    • good
    • 1

 アニメ化もしてるけど、主人公が力使えるようになったのが原作後半なのでアニメで描写されたかは調べつかなかったのが一つ。



「がぁーでぃあんHearts」天津冴
 ごく普通の男子高校生が宇宙人の女の子で正義の味方の正体を知ってしまい押しかけられるというのが始まりのいわゆるハーレムもの。たぶん後付け設定で主人公が正義の味方に変身可能になる。
    • good
    • 1

「セーラースターズの3人」は「男・女両方の姿になれる」のであって、「セーラー戦士としての姿及び本来の姿は女で、男の姿は仮の姿(完全に外見的&肉体的に男になれる)だけ」で、「(アニメは違うが原作では)『外部太陽系戦士』のセーラーウラヌスも同じ能力」というのが正しいです。

    • good
    • 0

・けんぷファー



本来は女性しかケンプファーになれないはずなのだが、主人公は変身後なぜか女性になることで変身可能になった。
    • good
    • 3

追加で



「シャイニング・ティアーズ・クロス・ウィンド」
http://www.deen.co.jp/works/shining/
通常は女性が心剣で、男性が聖杯となり心剣を抜くんだけど
秋月蒼真(男)は霧谷魁斗(男)から心剣を抜いた。

こちらは漫画で
あき「歌姫」
http://www.hmv.co.jp/artist_%E3%81%82%E3%81%8D_0 …
歌姫とは代々女にしか受け継がれない能力。
なのに、男である主人公が継承してしまう話

長谷川裕一「マーメイド・ヘヴン」
http://natalie.mu/comic/news/64056
うろおぼえですが、こちらも主人公が女性しか使えない装備を動かしました。
    • good
    • 1

 作品中では霊子甲冑を動かせる能力を持つ男が主人公一人だけの「サクラ大戦」シリーズ。

ゲームが原作でアニメや漫画も有り。
    • good
    • 5

女性だけが力を使えるわけではないですが、男性の聖機師が非常に少ないって設定の、


「異世界の聖機師物語」

ちょっと条件違いますが、ヒロインの女性とパートナー組めるのが主人公の男性しかいない?ってパターンの、
「フリージング」
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!