アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

30歳・女(独身)です。
料理もしますが、一人のため
カップラーメンばかり毎日食べてます。
食事としても例えば味噌汁替わりにしたり
帰宅した際の空腹時です。
最低でも毎日、2個は食べます。
多い時は1日3つです。
ぺヤング焼きそばや、エースコックの
わかめラーメン、どん兵衛等です。

体の病気は今のところないのですがカップ
ラーメンを毎日、また数回食べるのは
、体になんらかが蓄積されて悪いような事
ってありますか?
塩分は悪いのは多少わかりますが・・。

A 回答 (3件)

カップラーメンの主な栄養分は脂質、糖質、塩分です。


体に良い食品とは言えないのはもちろんですが、他の食品を摂れないことがもっと問題です。
ビタミンやミネラルカルシウム、タンパク質も不足します。
今は若いからまだ影響が出ていないだけ。10年後20年後には生活習慣病を発症しているでしょう。
とくに女性は骨粗鬆症の危険も大ですね。
    • good
    • 19

こんにちは。



むしろ、蓄積されないことが問題ですよ。
明らかに栄養不足です^^;

栄養士の推奨する”一日数十種類の食物を摂りましょう!”というのは、無理がありますよね(笑)
あれは、食いしん坊の私ですら無理です。

その代わり、フルーツ系の野菜ジュースを飲むようにしていますよ。
農協ブランドなどから発売されている、どこにでも売っているものです。

ビタミンの欠乏は、美容にもよくありません。
人はアメーバではありませんので、塗っても効果的には吸収できません。
※化粧品のことですよ。

健康や美容に必要な栄養素は、必ず摂るようにしてくださいね。

ではでは(^_^)
    • good
    • 19

>体の病気は今のところないのですがカップラーメンを毎日、また数回食べるのは、体になんらかが蓄積されて悪いような事ってありますか?


●体によくないというのはそういう意味ではなくて、栄養バランスがよくないと言うことです。
炭水化物ばかりではないですか。
脂肪、タンパク質はもちろんのこと、いろいろなビタミン、ミネラル、カルシウム、鉄分なんかも必要です。
とてもじゃないが、カップラーメンだけでは対応出来てません。

一度、採血して血液検査でもやってみればその兆候が判ると思いますよ。
まだ若いから自覚症状までは行っていないだけのことで、年を重ねてきたらあちこちガタガタになること請け合いです。
    • good
    • 15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!