プロが教えるわが家の防犯対策術!

インターネットを見ていてついエッチな写真をクリックしたら、アダルト動画になって、
その後もデスクトップにPEACHというアダルト動画の入会が完了しました。
2日以内に支払を完了してください。キャンペーン終了まで後1日と何時間です。
などといった画面が出てきて消えません。
どうしたら消せるのでしょうか?

A 回答 (3件)

>システムとセキュリティ


>アクションセンター
が見当たりません。

それ、7の場合だから、Vistaなら、セキュリティーセンターなど一部文言が異なるし、場所も一部異なる
あと、システムの復元はどのような、不都合が起こったりする可能性があるものは自己責任で行って下さい。

ワンクリックウェアに感染したなら、駆除ツールがあるので、それを使って駆除出来ないか試して下さい。
http://www.vector.co.jp/soft/winnt/util/se485314 …

アダルトサイトをみるなとは言わないけど、”hta”って拡張子のファイルを無闇に実行しなければ、ほぼ感染を防げますよ。
まぁ、ワンクリックウェアを配布しているサイトは、”実行しろ”って記載してありますが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。駆除出来ました。

お礼日時:2013/11/14 23:45

windowsならば、msconfig実行し、


該当のスタートアップ項目無効です。
ご参考まで―

参考URL:http://www.pc-master.jp/sousa/msconfig.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。
解除したいプログラムが見当たりません。

お礼日時:2013/11/14 23:34

方法の1つです。


必ず直るとは限りません。

その前に、お金は払わないように。
連絡も取らないように。無視で。

方法の1つとして、復元ポイントを使います。

XPなのかWin7なのかわかりませんが

コントロールパネルから
システムとセキュリティ
アクションセンターの
コンピュータシステムを以前の状態に復元で行けます。

お試しを。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。
windows vistaです。
>システムとセキュリティ
>アクションセンター
が見当たりません。

お礼日時:2013/11/14 23:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!