プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは!早速ですが私は20代の女性です。
よく飲みに行くグループ(6人)があるのですが…居酒屋で先に飲み物をいただいて、一杯目で正直目はクラクラしてて感覚も少しだけフワフワしてます。
でも気にならないしと思って言葉には出さずに過ごします。友人は何人かは「あー、酔った。やばいーフラフラするー」とか言いだします。立って歩く時は別にフラフラはしてないんですが。笑
そして、いつも食べ放題と兼ねての飲み放題なので、お酒も飲めて4、5杯です。それだけ飲んでも最初の感じとはあまり変わらずにいるので、ある友人に「まじ強いよね」と飲み会が終わる時も、帰る時も何度も言われて正直イライラしてます。そして、私は見た目からも強そうとよく言われます。自分でも強いって分かってるし、言ってるし、でもそんなに強い強い言われると、なんだか悲しくなるんです。
その友達は自分で「酔ったー。」とか言ってます実際私だって全くなんともないわけではないし、それをわざわざ口にだして
言ってないだけで、いちいちフラフラしてない友人が酔ったアピール?してるのもイライラしてきます。そんなに酒に弱いのをアピールしたいのかと!笑
実際、そんなに酔いつぶれるまで飲んだことないし、何杯もがぶ飲みしたことないです。多くて5杯(1杯250~300mlくらい)といったところです。これまでで一番は?!と思ったのはまた違う友人なのですが、一杯目で「あれ、今日酔わない。」、私が二杯目を頼むと「よく飲むねー、ほんと、強いよね。」です。あなたが弱すぎなだけでしょ?!と言いたくなりました。
…と、ちょっと愚痴っぽくなってしまいましたが、わざわざ酒強いねと言ってくる人にみなさんはイライラしませんか?
こんなに言われるのは私くらいでしょうか??

A 回答 (4件)

お酒の初心者のころは強い、弱いが気になるものなんです。



でも、はっきり言ってうっとうしいですね。

その程度のお酒なら「まだ、飲み始めたばかり」です。

3、4軒ハシゴして何ともないなら強いと言えるでしょうが。

「お前が弱すぎるんじゃ」

と、からんだりしましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
ですよね、まだ飲み始めたばかりなので
そのようなことになるんでしょうね汗
今度そういうことがあった時には
その通り、あなたが弱いだけよ!と
言ってやろうと思います!笑笑

お礼日時:2013/11/25 08:16

現在30代の女です。


私も昔からお酒に強いと言われ続けてきました。
でも別にイラっとしたこと無いですね。
自分で大酒飲みキャラを作ってるからかもしれませんが。
次回、強いと言われたら「これぐらい普通だよ」と
普通をアピールしてみたら?
私は普通アピールしつつも、おかわりが来るのが遅いと
「さけ~ さけ~」と酒豪アピールもしてみたりしてます。

強くても弱くても楽しくお酒が呑めるといいですね^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます!
私もそのくらいの気持ちでいれたらいいなーと
思います!次から私もそんなキャラでいって
みようかとおもいます!笑

お礼日時:2013/11/25 08:18

若い女性が男と居酒屋に行ってグビグビ飲むのはよくありません。

本来居酒屋は男の居場所です。酔っぱらってお互い馬鹿言い合うのが目的。それが楽しみで行くところです。それにケチ付けるなら行く資格がありません。男が可哀想です。おやめなさい。行くのを。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます!
友人というのはみんな女性ばかりですよ!
男性とは飲みに行きません笑

お礼日時:2013/11/24 16:41

初めまして…う~ん 褒めてますよお相手は、 ただ 相手あっての晩酌の場合は女性らしく飲みましょ~ 飲み方ってありますよ~笑 自分一

んでも良いけどねん 笑 お付き合いするお相手もある程度付きあうじゃない?ですかね…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます!えと、普通にみんな同じペースで飲んでての話ですね。でもやはり私がのみすぎなんですかね?
ありがとうございました!

お礼日時:2013/11/24 16:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!