プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今使用中のパソコンが古くなって、動作も遅いので、ネットもサクサクいかず、新しいパソコンを購入する予定です。
近くに量販店がないこともないのですが、田舎なので同じ店舗なのに都市部と価格がかなり違うので、少しでも節約したいので、通販で購入したいと思っています。

現在使用中のパソコンは店舗で購入したので、そこに頼んでしてもらえましたが、今回は以下のサービスをしてくれる業者を探しています。

探し方と、どのくらい費用がかかるかを教えていただければと思います。

周囲に詳しい人はいないこともないですが、データを知人にはあまり見られたくない上に、謝礼等のことで気を遣いたくないので、業者にお願いしたいのです。

ちなみに近くの量販店は買っていない製品なのにしてくれたとしても、知人がいるから避けたいです。

(1)プリンターとの接続
(2)インターネット(有線)環境の接続
(3)筆まめ等の住所録のデータ移行
(4)「お気に入り」のデータ移行
(5)ノートンの引き継ぎ
(6)パソコンの初期設定
(7)今までダウンロードして貯めている公共料金の明細書などのデータ移行

どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

調べるとすぐ出てきますよ。

基本的にはバックアップと再インストール+セットアップです。
それよりもメール等は大丈夫?

>>(1)プリンターとの接続

ドライバの入れ直し+再設定。

>>(2)インターネット(有線)環境の接続

再設定。
(よく判らないのであれば今の接続情報をメモっておくこと)

>>(3)筆まめ等の住所録のデータ移行

住所ファイル(fwaファイル等)をバックアップして移動するだけ。

>>(4)「お気に入り」のデータ移行

InternetExplorerなら、
お気に要りフォルダの中身をバックアップして移動するだけ。

>>(5)ノートンの引き継ぎ

新しいPCにインストールし直し。

>>(6)パソコンの初期設定

同じように設定するだけ。

>>(7)今までダウンロードして貯めている公共料金の明細書などのデータ移行

ExcelやPDFなどのファイルをバックアップして移動するだけ。
    • 0

この手の投稿は多く、あの手この手の宣伝か、と思えるほど、手をかえ品をかえ、って感じです。

まず、どこに住んでいるか、書かないとサービスは受けられません。書かないと言う事は、全国展開のサービスからの出展か。

1番から、そのまま検索してくだしてください。それで見つかります。そのくらいのこと、いまどきの小学生でもしっています。あなたは小学生以下ですか????

例:

https://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=%E3%82%A …

そう、「出張サービス」 とか「何でも屋」とか接頭語をつければいい。ちなみにですが、どこに住んでいるか書かないと、あなたが東京や大阪ならいいが、沖縄とか北海道とかだと、出張費だけで数万円取られます。たぶん10万円くらいにはなるかと。

さらにサービス料が5万円くらい。あれ、新品のかなりいいパソコンが買えるな。

>周囲に詳しい人はいないこともないですが、データを知人にはあまり見られたくない上に、謝礼等のことで気を遣いたくないので、業者にお願いしたいのです。
>ちなみに近くの量販店は買っていない製品なのにしてくれたとしても、知人がいるから避けたいです。

この辺はとっても、怪しげな投稿ってことになります。とってつけた、いいわけ。
    • 0