プロが教えるわが家の防犯対策術!

粉ミルクの缶が大量にあります。大缶です。
何かに使えないかと残してるのですが・・・
皆さん、これは!というすばらしい再利用の方法ありませんか?
 ちなみにわたしは、二個缶をガムテープでたてにくっつけてそれを四組作り
 そのうえにベニヤ板を置いて簡易棚にしてクローゼット中においてます。

A 回答 (6件)

乾物や小麦粉など食品を入れるぐらいしか私は思いつきませんでした。

他にいい利用法があればいいですね。
粉ミルクも詰め替え用?(袋入りを缶に詰めるような)
物があればいいんですけど、やはり衛生面で問題があるんでしょうか・・・。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詰め替えっていいですね
新生児には問題があるかもしれないけど、1歳近くのうちの子には大丈夫だとおもいますね 何でも口に入れてるからね。

お礼日時:2001/05/31 16:47

子供が生まれた友人が、踏み台を作ってくれました。



私にくれたのは、缶を3つ組み合わせて(△に)ガムテープで止めてあるものに、可愛い布でカバーをしてあります。(本当は子供の洗面台などで使う踏み台らしい)
乗っかるところにはダンボールを乗せて、足が痛くないようにしてあります。
またそのままだと軽すぎて乗った時に倒れやすいので、缶の中に砂を入れてあるそうです。

微妙に届かないところの踏み台に便利に使っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど これで3個は消費できました。

お礼日時:2001/05/31 15:47

コンビニなどでもらう小さいスーパーの袋を入れて、キッチンの流しの近くに置き、ごみ箱にしました。

コンビニの小さい袋がたくさんあったので、そちらの利用法を考えていて思いつきました。すぐに届くので、調理中に出るごみをこまめに捨てるのに便利です。(もちろん生ごみ以外のものですが・・・)
難点は、水周りで使うので缶がさびてしまうことです。下のほうにビニールテープを巻いたりして、結構長い間使いました。キッチン以外にも使えるかもね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さびなきゃ用途は広いでしょうね

お礼日時:2001/06/05 09:03

他の方と同じですが我が家は4個で踏み台を作りました。

四角い形なので子供が乗っても大丈夫のようです。
適当にダンボールを上下につけて布を両面テープで
貼り付けるだけです。
洗面所に一つ。あとトイレに便器の形に沿って同じく
台を作りました。
トイレトレーニングに便利です。

上の部分にテープを巻いて手を切らないように保護し
子供のおもちゃ入れにしています。
ブロックやままごと遊びのものなどを小分けに片付け
られます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

4個つなげておもちゃいれでもいいですね

お礼日時:2001/06/05 09:04

息子は太鼓代わりに遊んでますよ。


ふた、底、側面と違った音がでるので喜んでいます。

中を洗って、しっかり乾かすだけです。

よかったら試してみてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

うちはころがして遊んでます
まだ太鼓という高度なテクニックは・・・

お礼日時:2001/06/05 09:07

皆さん色々なアイデアをお持ちですね。


必ず、自分の家で使いたい!というのでなければ、
ご近所にある、保育園や幼稚園に寄付するというのはどうでしょうか?
私は、保育園で働いていますが、ミルク缶で子供達が遊ぶカポカポ(ひもを通して下駄みたいにはいて遊ぶ)
を作ったり、バケツを作って遊ばせています。
とっても好評ですよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!