アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

子供の頃からマンガ家になる夢を持っていました。
10代で鬱病になり、何度も死のうと思いましたが夢を追う事で生きる活力をどうにか補充してきました。
心療内科に通院しつつ、鬱である事を隠しながらなんとかマンガのアシスタントの仕事も数年させて頂きました。ある程度自信が持てるようになった段階で、自分の作品で挑戦しようと決意出来ました。
ですが、20代も後半を迎えた数年前から鬱が悪化し、アシスタントどころかまともに絵も描けない状態になりました。
そして、30歳になりました。
自分が夢としていたマンガ雑誌は、30代である時点で新人の投稿は篩にかけられてチャンス自体がありません。

10年以上続けても快復しないのもあって通院をやめました。
自分の夢を応援してくれていた親や知人達、何よりも純粋だった子供の頃の自分に対しての罪悪感と、自己嫌悪、不安から逃避するためにODや脱法ハーブなどにも手を出してしまい、自暴自棄な生活を送っています。
もう生きる糧を無くしてしまったので、もう死ぬしかないんだな…と何度も考えましたが、自分一人だけしか子供を持たない親や、一緒に暮らしている友達の事を考えると出来ません。

正気を保てているうちはこれからも生き続けると思います。
でもこれから何をしようと、ほかの何かを目指そうと、ずっと
「自分は本来の夢を諦めて妥協して今生きてるんだ」
と頭のどこかにあると思います。
何をしても心の底からは喜べないと思います。

この歳まで今まで何一つ成し遂げられたと実感できた事がないです。
自分で設定した目標をしっかり達成して自信を得るということが出来ずに生きてきました。
他人からも認めて貰えるものも何もありません。
生きてるのが恥ずかしいし、自分に自信なんて持てる訳がないです。
自分を肯定出来るようにならない限りは病院へ通おうが何をしようが快復する訳ないのはわかっているのに…。
でも自分を認める材料が何も無い。自分を褒めるとこがどこにもない。

これからどうやって生きていくべきなのでしょうか。
それとも、そもそも生きる才能が無かったということなのでしょうか。

A 回答 (11件中11~11件)

何歳になっても良い作品は受賞掲載されると思いますよ。

年齢で弾かれるのは同レベルの作品がある場合若い成長に期待するからだと思いますし、投稿し続ければ良いと思います。ずっと続ければ何かは残りますよ。多分、少なくとも書いた原稿は残ります。自分が完璧だと思えるくらい作り続ければ良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
編集の方から直接「少年漫画雑誌(特にジャンプ)は30代は基本的に採用しない」という言葉を聞いたので…。
諦めた方が自分のためだと言われました。

お礼日時:2013/11/26 12:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!