アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こういった人に対しての対処方法を教えてください。引き継ぎ3日目です

アル会社に派遣されて3日目です。引き継ぎ期間中です。
引き継ぎしている方は、4年目のベテランさんです。
でも、ひとつの説明に対して10分とかするのに、いまいち指示がわからず(明確に指示してくれない)彼女の思う通りわたしが動かないようで、あなた、●●っていったじゃない?わからないの?という感じでこちらに非があるようになってしまいます。

たとえば、ファイリング。ファイル名いわず、タブの名前をいっていたようで、すみません、●●ってファイルないですけど?ってつたえたら、何段目の棚っていったよね?きちんとさがした?あるよね?という感じです。

このリストは、●●ファイルの中にはいっているから、さがしてといわれても、50ファイルくらいあるなかから、探さないといけません。きちんとリンク先(アドレスみたいなもの)を教えてくれません。

手で向こうの方法をゆびさして、あっちみて!ね、あっちみてっていったよね!なんで、向こうを指さしてるのにきちんとむけないの?あそこの茶器よ!あそこみて!という幼稚園児並のことをキーキーと感情的に・・・

こちらの住所(お歳暮でとどいたラベル)記録として残すために、コピーしていいですか?ときいたら、エコだからコピーはもったいないからだめなの、部長にそのラベルわたさないで、直接口頭でいえばいいでしょ?
コピーの一枚するのも自由になりません。

なんだかたらたらと説明されるのですが、具体的になにを指示されているのかわからず、彼女の思いどおりにわたしが行動出来ない感じで、万年ヒステリーをおこしているかんじです。モラハラでしょうか?
ほかの社員の人にたいしては、丁寧にかわいい感じにせっしていて、あとからはいった私にだけは威張り散らすような感じです。

彼女の性格はかわらないと思うので辞退しようと思うのですが、こういった性格のかただと、どういうアプローチがいいのでしょうか?
いばられたら、いばりかえす、戦うのも考えましたが、そうすると仕事がすすみませんし、効率的だとおもわないです。
そして派遣会社の方にも相談しましたが、●●さんじゃなくてもそういう場合は辞めたくなりますよ、、、次のかたのためにも状況は改善してもらなわないとといわれました。

ご意見お願いします。

A 回答 (4件)

まだ三日。

一日も早く仕事を覚えること。

何かを言われたなら、深呼吸。
また、何かを言われたなら「深呼吸」

それだけです。

どうしても・・と思うなら、辞める事。
しかし、次の紹介があるのかどうか?
    • 0
この回答へのお礼

次の仕事の紹介はありました。ご回答ありがとうございます

>こういった性格のかただと、どういうアプローチがいいのでしょうか?

逆ギレでアプローチしてみてはどうでしょうか
辞める前に 最終的に髪の毛引っ張り合うぐらいの勢いで望んでみるのも悪くないかもしれません

怖くなって次の人にはやさしくなるかもしれませんしね
    • 0
この回答へのお礼

直接本人にあなたのその態度が問題で、わたしが仕事を続けるのは難しいと伝えました。ご回答ありがとうございます。

単なるいじめだと思いますが、質問者がエスパーにでもならないと駄目でしょう。

怒らず騒がす、静かに辞退するでいいかと。
    • 0
この回答へのお礼

優しいご回答ありがとうございます。

どうしようもないところでしょうね。

当人に改善は難しいのでおだてながら必要なことを聞き出すようにするしかないのではないでしょうか?
何か言われてもこういってもらえるとわかりやすいんですけど・・という感じではどうでしょうか。
何を言ってもキーキーいうでしょうけどそれは当人の性分ですからそのへんで改善は望めません。
基本的に不安や劣等感の多い人なのでしょう。自分より弱そうな相手だと強く出る感じなのでしょうね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます