dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんにちは。わたしは、カラオケが大好きでストレス発散でよく行きます。
この二つ、みなさんはどちらがオススメと思いますか?特に、音響や、歌いやすさの
点ではどう感じられますか?
私の個人的な意見は、ライブDAMは自分が本当にライブの場にいるみたいに
迫力があり、ノリノリで、まさに歌手になった気分で歌えます。
それに、いろんなコンテンツや精密採点の質がより高いと感じます。
ですが、あまりにも迫力がありすぎて、自分の声が埋もれてしまったり、ちょっとうるさい
かなぁ~と感じます。そしてボリュームやエコーBGMなどいじってみるのですが、
なかなか自分の満足のいく調整がしにくいです><曲によってボリュームが若干
変わってるなぁ~とかもおもいます。ですので、わたしは、はしゃぐ感じの飲み会とか
ひとりカラオケで熱唱や練習にはいいと感じました。
プレミアDAMはよく使うので私の中では定番かなぁ、といった感じです。
音響もちょうどいい感じで私は好きすね。女子会とか、カップルとかにオススメ
といった感じですかね^^
あくまでわたし個人の意見なのですが、みなさんはどちらが好きですか?
あとカラオケの楽しみ方とかおしえてください。
ちなみにわたしはフルートを持って、カラオケのJ-popの曲に合わせて吹いたりしたことも
ありますw家では吹けないので♪

A 回答 (1件)

こんばんわ


男性として回答させて頂きます。

少し前までは月2回ペースで行ってました。
私はずっとライブDAM派ですね。
ランキング採点や精密採点DXが使いたいので、
空いてたら必ずライブDAMにしています。

プレミアDAMもいいんですが、
ライブDAMのタッチパネルの方がカラーで見やすく、
機能が充実しているので、すっかりハマっていますw

いいですね~楽器弾けるなんて!
カラオケの楽しみ方としては、ヒトカラだと主に
フリータイム&フリードリンク制を割と利用しています。
寝不足で行くことが多いので、
食事してぇ~仮眠取ってぇ~軽ぅーくボイトレしてぇ~
スパーーーキング!!! しています^^:

複数なら2~3時間で飲み食いして歌って、
楽しんでます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
私もヒトカラ大好きなんです☆
周りの目を気にせず好きな曲を自分風に歌えるし、
歌いながら号泣してすっきりすることもしばしばwww
ヒトカラでフリータイム&ドリンクバー
を利用したことはないので今度やってみます^^
声がもつか若干不安です(笑)
私もライブDAMの精密採点DXいいな~と思います!
とても参考になりました~♪

お礼日時:2013/11/28 09:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!