アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

27歳女性会社員です。

今まで彼氏ができたことないですが、結婚はしたいので、婚活したいと思っています。

しかし、小学校の時は県外におり、中学では友人はいましたがほとんど疎遠になり、今では連絡を取り合っているのが一人だけ、高校では一番仲が良かった友人と仲たがいし孤立、人間不信になり、大学では友人が一人も作れませんでした。

大学ではアルバイト先で友人ができましたが、年下で高卒、優しくて社交的なところは好きですが、少し軽い?というか、あまりよく知らない人でも、話があったらすぐHしてしまうところがあるのと、女性の容姿にたいしてちょっとシビアすぎるのが玉にきずです。

友達に男性を紹介してもらったり、友人同士の合コンなどがあれば参加してつながっていきたいですが、友人が少なすぎてできません。

アルバイト友達は、友達が多いのでいろいろな人とつながれそうですが、ちょっとまじめで誠実な人は少ないかな・・・と思います。

習い事をしていて、絵画教室に通っていますが、おじいちゃん、おばあちゃんばかりです。

このような場合、まじめで誠実ないい人と出会うにはどうすればいいでしょうか?

A 回答 (3件)

出会いは求めるものではなく、自分から築くものです。

類は友を呼ぶという言葉があります。
まじめで誠実ないい人と巡り合うには、自分がそういう人間になることが最大の近道です。
    • 0

今あなたがやっているのは婚活じゃないです。

他力本願なだけ。

知人の伝手で出会ったからと言ってまじめで誠実とは限りませんし、
パーティやネットでもまじめで誠実な男性はいます。
問題はあなたが男性を見る目を養ってるか否かではないでしょうか。

また、女友達は当てにしない方がいいです。
みんな自分の幸せが最優先ですので人の事まで構ってられません。

出会いが欲しいなら自力で頑張るしかないのです。
婚活が流行っているので、手段を選ばなければ出会いなんていくらでもありますよ。
あなたの視野が狭いだけです。
    • 0

個人的な意見ですが

>習い事をしていて、絵画教室に通っていますが、おじいちゃん、おばあちゃんばかりです。
お孫さん関係ではお見合いの話は来ませんか?結婚相談所に子供や孫の相手を募集する方も多いそうですよ。
また自治会主催や町コンも増えています。そういうところは利用しないのでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。絵画教室ですが、年配の方が多いですが、皆かなり上手で、いつも絵がうまい人でとおっていた自分でもまったくかないません。

まだ習い始めなので、徐々にほかの生徒さんと仲良くなっていき、そういう話も出たらいいと思うのですが・・・気になる点が。

ずっと前からいる生徒さんで、若い女性、30代前半のけっこうかわいらしい(大学生に見える)女性がいます。

性格もかなり感じよく、教室で大人気です。しかし、独身です。

と、いうことは・・・
そういう話にならなかった可能性も大きいです。
また、そういう話があってもその方の次になりますね。

この件では様子を見ようと思います。

街コンですが、私の地域では評判が悪いです。