プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は今中学3年生で、理科の先生(25歳)のことが好き、というか恋に恋してるような状態です。

その先生は今年私の学校に赴任して、4月から教わっています。4月の半ばくらいから、授業中や学校内で見かけた時に以上に目があったりして、しかもその先生は優しい方なので、質問するととても丁寧に教えてくれたりするので、次第に恋愛感情を持つようになったのだと思われます。

先生と生徒という立場ですし、告白するとかは一切考えてないし、私はまだ中3なので本当の恋を知らないだけなのだと思うのですが、あきらめようと思えば思うほど先生のことばかり考えてしまいます。

先ほども言ったように、告白するとかは考えてないのですが、最近になって先生と付き合ってる自分を自然に想像してしまったり、卒業したら付き合いたいな、などと思うようになってしまいました。完全に私の一方的な想いなのでかなわないことは分かっています。

学校が女子校なので他に好きな人とかを作ることが出来ないです。恋をするのも初めてなので、どうすれば恋をあきらめられるか教えてくださいm(__)m

A 回答 (5件)

私も現在先生に恋をしています。

高校生です。
素直に、質問を見て思った事は、
恋をしてすぐに諦めようと思えるのは
きっとそれは本当の恋では無い
ということです。
私は先生に恋をしたと思った時、「なんとしても近づきたい。」と考えました。
しかし先生と生徒は付き合ったりできません。
なので私は社会人になったらもう一度先生に連絡しようと思っています。

質問者さんが諦めるとしたら、まずはジャ〇ーズでも俳優でも、とにかく「この人かっこいい…!」と思える人を探すべきです。
頑張ってください。
    • good
    • 1

諦めようとしないことです。


諦めなきゃ、って思いが、逆に思いを増幅させます。
好きなだけ、好きになっていいんです。
ただ、先生とか実害にはならないように気をつけて。

いずれ、誰しも大人になります。
その時に告白も有りと思いますが、、、
きっとあなたは、新しい誰かを見つけてしまうでしょう。

本当は、ミーハーの域を超えてないのです。
これからです。人生は。
今は今の恋心を真剣に考えるときと思います。
だから君の思うように好きになってください。
    • good
    • 1

おはようございます



無理して諦めなくても(・o・)ノ
居ましたよ
理科の先生が好きなコ

バレンタインとかクリスマスとか
イベントは必ずプレしてたなぁ(o^^o)

想うだけなら迷惑にはならないから無理にあきらめなくても大丈夫かと思います。
    • good
    • 0

 メルアドくらい聞いても良いのでは。


 高校卒業しても想いが消えなければ、改めて、どうするか考えてみては。
    • good
    • 0

他に熱中するものを見つけたらどうでしょうか?


諦めようと思えば思うほどドツボにハマってしまうものです。

そもそもどうして諦めようと思っているのですか?
今すぐにではなくともいつかあなたが大人になったときに交際に発展する場合もあります。
僕の親友は中学生のときの部活顧問と結婚しました。
何があるかわからないのが人生です。

ちなみに僕も教師ですがそれなりに人気はあっても恋愛関係に発展したことはありません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!