アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

これって失礼じゃないですか?後輩が私の上司にやっててヒヤヒヤしました。普通に敬語を使っているので全く悪気はないと思うのですが。注意した方がいいのかな。。

A 回答 (8件)

失礼すぎ。


ただその上司はどう思っているんだろ。
普通ならその上司本人が注意しますよね。
注意できない上司も悪い。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

上司は定年間際で、大学生だともう親と息子みたいな感じだから目くじら立ててあまり注意したりしないんですよね。
たまにタメ口きいたりしてるし。。私にとってはあり得ないんですけどね。。

お礼日時:2013/12/07 23:53

本来なら自分で気付くべき事というか・・


どんな環境で育ってきた人なんでしょう?
見ている側からすれば、馴れ馴れしいを通り越してバカにしている感じすらします。
異性で不倫してるとかって事情があるんならわかりますけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

同性ですし、やはりいまの若い世代(の中でも一部だとは思いますが...)以外は理解できないのではないですか?

お礼日時:2013/12/08 18:52

その行為の善し悪しは置いておき、部下なら注意しますが、同僚なら放置です。


注意なんかするのはお人好しのすることですよ。
他人が、自らの無知のために勝手に自滅するのなら都合がいい話。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはりお人好しでない限りはリスクをとるのはやめといたほうがいいかな。。
次の日から来なくなって原因に私の名前があげられたら困りますしね。。私が居づらくなっては。。

お礼日時:2013/12/08 18:54

その後輩が素直な性格なら、優しく注意すべき。



反骨的なら、ど頭打つまで、自然に任しておくべき。

貴方に損の無いように。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

りょーかいです。サンキュー!

お礼日時:2013/12/08 18:54

上司の肩を叩いて呼び止める人は 未だ見たことがありません


もし そんなシーンを見たら質問者さんと同じようにビックリするし
それが後輩だったら それとなく注意をしますね 
(本人は失礼にあたることを全く気づいていないようですし)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それが優しさってもんかな。ありがとうございました。

お礼日時:2013/12/08 18:55

それを上司が許してるのならいいんじゃないですか?


タメ口もあなたにはありえない事かもしれませんが上司は許してる(?)のでしょう?

もちろん上司が気分悪くしてるのなら失礼以外のなにものでもないとは思います。

私はこの手の質問は(後輩または部下が上司になれなれしい、タメ口使うみたいな話)もっともらしい事言ってるように見えて、要は、気に入らない(嫉妬)みたいな感じにも聞こえるんですよね。
自分ができない。


すいません、私も結構、後輩側の人間なので¨後輩側からの言い分¨みたいな感じで聞いてみてください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

文章見ました?
非常識と思われることを平然とやってることにこっちがヒヤヒヤするのですよ。
まぁあなたもちょっと社会人として非常識な部類の人間なのでしょうね。
5人に1人か。参考にします。

お礼日時:2013/12/08 08:55

失礼でしょうね。


マナー的にもあり得ません

注意した方が良いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

満場一致で失礼ということですね。ありがとうございます。

お礼日時:2013/12/07 23:54

明確な理由はありませんが、失礼な気はしますね。


まわりにそんな後輩がいたら僕もドキドキしてしまいそうです。。。

いきなり露骨に注意するのではなく、「度胸あるね」などとほのめかしてみてはいかがでしょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今の若い人にそれ言ってわかるかなぁ。逆に図に乗らなければいいのですがね。ありがとうございます。

お礼日時:2013/12/07 23:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています