プロが教えるわが家の防犯対策術!

29才の男性です。

実は、10月に街コンに行った際、一つ年下の女性と出会い、良い方だなって思ったため、後日、食事に行ったり、映画に行ったりと2回遊びました。

その後、3回目に誘ったのですが、下記の理由で3回断られています。

・1回目に断られたとき
体調が良くないので、週末は安静にしたいとのこと。

・2回目に断られたとき
OKの返事をもらったが、その数日後、胃潰瘍で救急車に乗ってしまった。そのため、会うのは無理とのこと。

・3回目に断られたとき
保留の予定があるので、予定が確認できたら回答したいとのこと。結局、遠方の友人の元へ遊びに行くことになったので、週末は無理とのこと。

一応、断られる理由はちゃんと述べてくれるのですが、、もう脈なしと思って、あきらめた方が良いでしょうか??

A 回答 (5件)

こんにちは。

そうですね。#4さんの意見にほぼ同意します。脈はないでしょうね。ですが、諦めきれないのであればもう1回くらい押してみてもいいと思います。出会いが街コンなので強く押して断わられても特に失うものはないので、だめもとでもう一度押してみましょう。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そうですね、失うものはないってのは、大きいですね。
なので、もう一度押してみようと思います。
アドバイスもありがとうございます。

こんにちは。

月に3~4回は街コンに参加している男です。

2回遊びに行けたのだから期待したいところですがこれは脈なしですね。
女性も3回目のデートになると告白を警戒しますから。
ある意味、2回目までのデートが勝負です。

2回目までのデートで相手の女性が付合っても良いと思ったなら、
必ず代替案が出るはずです。1,2回目に断られた時は病気だから
仕方ないとはいえ、3回目に断られた時は空いていたけど
質問者さんとデートしたいとは言わずに友達と遊ぶ約束を入れてます。
これはかなり致命的に脈なしです。
好意を持っていたら自分の都合で2回も断ったんだから
埋め合わせとして他の日を提案すると思います。

諦めきれないのであれば「逆に都合の良い日を教えて貰ってもいいかな?」と
聞いてみてはどうでしょう?これで「予定を確認してまた連絡するね」なんて
返事が来て、1週間以内に連絡が来なければスッパリ諦めましょう。

参考にして頂ければ幸いです。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、もし好意を持ってくれていたら、代替案は出てくるはずですよね。
なので、busabusabusaさんのいうように脈は薄いと思いますが、、でも個人的には、まだ諦め切れないので、もう一度誘ってみようと思います。

あと、3回目のデートになると告白を警戒するってのも分かる気はします。
以前も、3回目のデートに誘えなかった人っているし、僕も、スムーズに3度目に誘えたら、告白するつもりだったので。

30代男です。

全てちゃんとした理由があるので、まだ諦める事はないと思います。
その女性は、精神的プレッシャーに弱いのでしょう。
同時進行で別の女性も探してみてはどうでしょうか。

デート場所に映画館はどうなんでしょうかね。限りのある時間なんですから、もっとアピールできる場所にして置いた方がいいですよ。
    • 0
この回答へのお礼

確かに映画館は、行った後、後悔しましたね。
映画の後、お茶でもしようと思ったんですが、休日の昼間で、どこの喫茶店も満員で、結局、ゆっくりできなかったんです。

次回、もし誘えたら、ゆっくり話ができるような場所にしたいなって思います。

3回もキャンセルするような女性と付き合いたいのですか?

もう、脈はないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。

一回目、二回目に会ったときは、結構気を遣ってくれるいい人だなって思ったんです。
なので、もう一度会いたいなって思って、何度か誘っているっていう状況です。

脈はなさそうだけど、もう一度誘って、それでダメなら、諦めようと思います。

最終的には彼女が貴方の事をどう思っているのかですが、正直わかりません。

ですが、諦める事はないでしょう。そして、貴方が彼女にどう思っているのかを聞いて見る事ですね。

結局は彼女の意志を尊重すべきですが、行動を起こすなら今と思いますね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですね、ちょっと脈は薄そうだけど、、もう一度誘ってみて、それで様子を見てみたいと思います。

彼女の意志が答えになってくるはずなので、それでダメだったら、きっぱり諦めようと思います。