プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

21歳女です。163cm67kgです。
小さい頃からスポーツをしていてがたいが良く、高校までは163cm60kg前後でした。しかし大学入学後、アルバイトで金銭的に余裕が生まれ買い食いの量がどんどん増えていき、今の体重にまでなってしまいました。特にチョコレートなどの甘いものが辞められず、毎日食べ物のことばかり考えています。
ジムに通って軽い運動などはしていますが、お菓子で摂取カロリーが尋常ではありません。量としては1日にコンビニアイス1つ、板チョコ2枚、クッキー1袋とか余裕で食べてしまいます。歯止めが効かなくなってきました。
痩せなきゃと考えてお菓子を我慢するとまたストレスでどか食いしてしまいます。どうしたらお菓子をやめることができるでしょうか。
何度ダイエットしても3kgほど痩せたあたりからお菓子をどか食いしてしまいます。こんな私でも3ヶ月で10kg痩せるのは可能でしょうか。親や友達から、顔は可愛いのにもったいないと言われてとても悔しいです。が、どうしても自分に甘えてしまいます。まずは普通の食生活に戻したいです。どうしたらよいでしょうか。

A 回答 (6件)

女性の一番美しい時期は何といっても20代前半だと思うんですよね。

人生80年以上と考えたらほんのわずかな時期です。

もちろんそれ以降も努力次第で綺麗にはなれますが、20代前半の綺麗とは違います。
それはあなたにもわかるでしょう。
私がいくらプロにメイクをしてもらって着飾ったったとしても、所詮はアラフォーのオバさんです。
私より容姿が劣ったって世の男性は皆20代前半を選びます。
それくらい20代前半は最高に美しい時期なんですよ。

その一番美しい時期をお菓子でつぶしにかかっている。
あなたの人生本当にそれでいいのでしょうか?

20代は結婚相手を選ぶ時期でもあり、容姿次第でやっぱり幸せ度は違います。
女性にとって20代がデブかそうでないかでは、その後の人生を大きく変えると言っても過言ではないかと思います。

書かれているお菓子代を足したら500円くらいでしょうか。
500円×365日=182500円
年間18万円払って贅肉を買い、人生を不幸にしている。
そちらの方がストレスがたまると思うのですが・・・
せめて金額を半分にすれば、ストレスも半減するかと思います。

頑張って下さい。
    • 0
この回答へのお礼

3ヶ月かかりましたが、お菓子やめることができました!
ありがとうございました。

ゼロチョコはこんなのです!

※添付画像が削除されました。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

いきなりドカっとやめるのはなかなかきびしいですから

ダイエットチョコをたべてみては?

私もチョコがだいすきで、どうしてもたべたい!!ってときは、ZEROチョコをたべてます^^

47キロカロリーでヘルシーなんですがとってもおいしいです。

顔がかわいいなんていいですね~!
それに軽い運動もちゃんとしているとは!

まずは「がんばっている自分もいる」ことを認めて、落ち着いてください。
いきなり全部がうまくいくことはむずかしいですよ。
自分を認めて、落ち着いて、毎日運動と、すこーしだけやせたいな~って気持ちを持ってたら
自然とやせていきますよ。
    • 0
この回答へのお礼

大して難しい話ではないです。

一週間とにかくお菓子を食べないでいてみてください。やめられますから。

お菓子を食べたいと思うのは、脳の報償系という神経がお菓子を食べると多幸感を得るようになってしまっているからです。

一週間もやめてしまえば、報償系が正常になりますから、お菓子がなくても何でもなくなります。

あとはお菓子の買い置きをしないこと。あるから食べる。単純な話です。
ついつい買ってしまうのなら、コンビニやお店のないルートを選ぶこと。余計なお金を持たないこと。
ヒマがあるとついつい何か食べたくなるなら、ヒマをなくすために身体を動かすこと。身体を動かせば消費カロリーもアップしますから痩せやすくなる効果もあります。

いろいろ工夫してください。

あと3か月で10kgってのは止めておいた方がいいです。何カ月で何キロ、みたいなことを言う人って、ほぼ全員リバウンドするんです。痩せるっていうのはとにかくずっとずっと努力することが必要なんですよ。3年でも5年でも。

年限を切って何とかしようとするのはダメです。考え方が間違ってます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

あなたのがたいがよかったのはスポーツをしていたからではなく、子供の頃から間食する家庭で育ったからですよ。

今お菓子をどんどん食べるのも、子供の頃からそういうの食ってたからです。食べて育ってこなかった人は、金銭的余裕が生まれてもそんなに欲しがらないので。

>こんな私でも3ヶ月で10kg痩せるのは可能でしょうか。

可能ですが、痩せられる人はだいたい3人に1人ぐらい。
痩せても、1年維持できる確率は10人に1人ぐらい。
これが現実。

生活習慣を直すために必要なのは、人間関係を変えるか、時間の使い方を変えるか、住む場所や仕事を変えるか、あるいは全部か。そういう根本的な変化が必要であって、それら全部やっても、変わらない人はかわらない。

そういう風に太ってしまうと、おしゃれで洗練されたタイプの人たちとも交流が減って、徐々におしゃれもテキトーで、体型も生活スタイルも杜撰なタイプの友達が増えていくでしょうね。楽だしね。で、戻れなくなりますよ。周りにシッカリした友達がたくさんいないと。

とりあえず、そのような食生活、そのような体型をもう少し恥ずかしいと思うような環境に身を置いたり、そんなガツガツ食うしか楽しみの無い生活を変えなきゃいけないとおもいます。人が変わるのは自分の力ですが、その動機付けを作ってくれるのは世間であり、周りの友人や知人ですから。

バイトは何してるんですか?カネ入ってくるだけがバイトの醍醐味では無いですよ。そこで交流する人や上司から社会を学んで大人になるのだから、大時代に選ぶバイトで人生は変わる。楽で地味でどうしようもないもの選んでたら、それがあなたが将来生きていく世界になる。

ダンス教室通うとか?デブは少ないだろうから、もっと気をつけようと思い始めるでしょう。音楽を始めるとか。
ギターはデブには似合わないから、練習と平行して痩せようという気も出て来るでしょう。

SNSや地域でランニングのサークル見つけて参加するとか。その体重じゃ長距離走れないから、皆と交流していく過程で嫌でも痩せたいと思うでしょう。

>てお菓子を我慢するとまたストレスでどか食いしてしまいます。

お菓子を食うとストレス発散になるんですか?
普通もっとストレスが溜まるもんだと思いますが。

ジム行ってるってことですが、ランニングとかジョギングした後に、ほんとにストレスたまったりお菓子をドカ食いしたくなるんですか?普通、ならないですよ。
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは

まず急に止めるのは難しいと思います。
必ず反動が来ます。
ジムに通っているのなら、限界までトレーニングして、食べ物を食べたくないところまで
頑張るのも一つです。

後、チョコだったらCACAOの高いものを選んだり、一つ食べたら何かして
10分20分間隔をあけるとか、ゆっくり噛むようにしたり、
一つだしたら、袋は閉じたりしていくことが大切です。

http://catalog-p.meiji.co.jp/products/sweets/cho …

チョコも一粒ずつ包装されているものを選んで
一つだしたら箱はしまう。

これをまず1週間続けてみてくださいね。

後、口惜しい場合はノンシュガーのガムを噛んでいるといいと思います。

その体重で3か月10キロは、リバウンドするのでやめたほうがいいです。
3キロくらいは代謝がよくなれば直ぐ減るので大丈夫かもしれませんが、
それ以上は1日1300キロ以下に食事制限と有酸素運動を取り入れて
食事も体重が減った後戻さないことです。

下手に食事を減らしたり、食べたいものを我慢すると飢餓状態になり
身体が脂肪をため込むようになってしまいます。

それから、毎日朝晩体重を測ることです。
それだけでも、結構効果があります。

一気にやれる意志の強さがない場合は少しずつ改善ですね。

ご参考になれば幸いです。

体重管理するといいですよ。
http://www.mamegra.com/
    • 0
この回答へのお礼