アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

125ccのバイクをのる予定の高校生です。
父の車の保険にバイク特約をつけるつもりです。
そこで質問ですがバイク特約の料金はいくらなのか
だいたいでいいので知りたいです。
ちなみにイーデザイン損保です。

あとそれは月額ですか?
1年分を一気に払うのですか?
教えてください。

A 回答 (6件)

詳しくは・・・


http://www.edsp.co.jp/products/products_015/

具体的な金額は、人身傷害の有無等や保険会社で異なります。
読んでも保険の素人なら分からないことが
多いでしょうから、オペレーターに聞いてください。
金額はトップページからお父さんがID、パスワードで
ログインし見積もりすれば金額、月割り可能か
決済方法で違う最短契約日その他の細かいことなども分かります。
最短はクレジットカード決済で、前日という
ところが多いです。
http://www.edsp.co.jp/
    • good
    • 0

損保勤務経験者です。

No.1と2の書き込みは誤り、主契約の年齢条件も無事故割引もまったく無関係です、当然この特約の事故も割引の変動にまったく影響しません。

年度途中で付け足す場合は、ほとんどの会社でその分一括払い、きちんと月割り(若干割高)で計算してくれます。ですがまれに、以後の分割払い金額に上乗せでやってくれるところもあります。
また金額も、その特約の内容で変わります。対人対物のみでよければたぶん6000円前後ですが、自損事故や人身障害も乗せると1万近くになることもあります。

細かいことはHPでは網羅してません、オペレーターに電話問い合わせで、納得いくまで聞いてください、ただ主契約はお父様名義ですので、お父様と一緒でないと詳しいことは教えてくれません。
    • good
    • 2

イーデザインのページに書いてあるはず。


通常は追加特約なので、そこで一括で払う、分割するほど高くないし。
    • good
    • 1

ファミリーバイク特約のことですね。



主契約(クルマの契約)の年齢条件を変える必要はありません。
保険会社にもよりますが年額5000円から15000円程度です。
補償に人身障害(自分の怪我の補償)を付けなければ安いです。
イーデザイン損保に聞かないと正確にはわかりません.
(0120-098-035)に電話をかければ全て解決です。

ちなみに、ファミリーバイク特約は「同居の家族、別居の未婚の子」が全員対象ですし、事故で保険金が下りても主契約の等級に影響を与えません。
あなたが保険未加入の友人のバイク(125ccまで)で事故を起こしても保険金が下ります。

自動車保険のオプション契約ですので、保険金は主契約と別に払うのではなく、主契約の保険料に加算して支払います。
今の支払い方法に依存するはずです。
    • good
    • 0

 保険料は等級とか補償額によって色々変わるから、損保会社に尋ねるのが一番です。



 で、大まかな流れ。
1.父ちゃんが35歳以上不担保とかの割引を付けていると、それを外して全年齢担保にする必要がある。
 多分それだけで、保険料は倍位になると思う。例えば現在年額4万円なら、8万円。
2.原付特約を付ける。2種類あって人身担保あり(運転者=質問者の怪我も補償)で約2万円以下、人身担保なしで1万円以下です(もう少し安いかも知れません)
 それと父ちゃんの自動車保険の満期日によっても変わります。継続したてで、満期が後1年ならほぼ全額、ただし満期まであと半年だとしても半額って訳にはいきません。半分より若干多い目に掛かります。
3.保険料は今払ってる方法が年払いなら一括、月払いなら…多分イーデザインなら、年払いだと思う。
    • good
    • 0

年額5000円から6000円程度と思います。



父の車の保険の割引率によっても変わります。

>あとそれは月額ですか?
1年分を一気に払うのですか?

任意保険の特約ですので任意保険料に含まれますので年払いしていれば年払い

月払いだと月払いです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!