アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は今大学生で中高女子高で恋愛経験が少ないですし男慣れもあまりしてないと思います。それを克服するために、イベントにたくさん行き出会いを増やして知り合った人タイプじゃなくてもあそびに誘われたらそうとう微妙な人じゃないかぎり誘いに応えるようにしています。今まではタイプの人じゃないとデートの約束にこぎつけませんでした。しかし正直タイプじゃないの人とデートしても楽しくないです。少し疲れます。でも恋愛上手になりたいので今は経験を増やすしかないのかなと思い、この考えに至りました。バイト先や学校で男の人と接するのになれるのにはもちろんなのですが、初対面の人で上手くいくようになるのは一番ハードルが高いと思ったからです。しかし乗り気じゃない人とデートをすることに違和感を覚えます。大体一回で終わらせてしまいますが。私は一般的にけっこう理想が高いといわれる類なので、 もっと恋愛上手になりたいからこのようなことをしています。自分の一定の理想を下げたいとはいまのところ思わないですが、その分努力をする気はあります。外見は自分一人の努力でいくらでもなれますが内面を磨きたい(人として良い人になると同時に)恋愛上手になりたいです。また、その類いの本もけっこう読んだりしてます。でも、私は恋愛経験が少ないと思うのでまずは、経験を増やすことだと思いいろんな人とあそびにいこうと思いました。そのときは男心をつかむ会話など自分なりに意識しながらやっているつもりなのですがデートのときのウキウキした気分はありません。それで恋愛上手になれるでしょうか?でも恋愛てもっと自然なことだとも内心思ってます。どう思いますか??アドバイス頂けたらうれしいです。

A 回答 (6件)

なんらかのコンプレックス感じてますか?

本当は、理想のタイプの人と出会って、その人と楽しく過ごしたい。
その人の為に何かしてあげたい。
それが本当の望みでしょ。

だったら恋愛上手になんかなる必要はないですよ。
まさか恋愛上手になっていろんな男を手玉に取りたいなんて思ってるわけじゃないでしょうし…

今のあなたを見て”彼”はどう思うでしょう。
ずいぶんいろんなタイプの男とデートして、ふらふらした人と思うのではないでしょうか?
テクニックなんかよりもっと大事なものがあるはずですよ。
    • 0

結婚するまで処女を守る方が恋愛上手だと思いますよ。

がんばりましょう!
    • 0

ウキウキってのはね。

今までに思っていたこととは全然違っていて、想像も出来なかったことに出会って、意外な新発見・・・それがとても素敵に見えて、うれしいときに感じる気持ちなのよ。

自分でも知らなかった、意外な自分。
でも、とても素敵に思える自分。
夢いっぱいになれる自分。
そんなを自分を引き出してくれる人に、人はウキウキするんです。

言い返れば、あなたが考えてる男性のタイプとかハードルとかを、完全に取っ払っちゃってくれる人ね。
だから、恋愛上手って言葉は何だかよくわからないけど、周囲にそんな男性を見つけやすいって意味かもね。

じゃあどんな女性が、そんな男性を見つけやすい?
人それぞれの魅力が分かる女性。
だから、いろんな人が素敵に見える女性。
いろんな人が好きになれる女性。
人に優しい女性。
男それぞれとか、いろんな男が・・・じゃないよ。
「人」です。
だから、恋愛経験なんてまったく余計。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
とても参考になりました。良い回答を頂けてよかったです。

恋愛上手になるには、少なくとも婚約するまで、本気で男を好きにならない事。

女性は好きになると、何も見えなくなって一人相撲を取ってしまうんですね。
    • 0

タイプじゃない人とのデートをひたすら重ねても、恋愛上手にはなりませんよ。

そもそもあなたの言う「恋愛上手」って何?デートをスマートにこなすこと?たくさんの人と遊ぶこと?
いろんな人にちやほやされること?
特定の人と1対1で向かい合い、その関係を継続させるのが恋愛だと私は思います。
今あなたがやってることは、とりあえずまず異性に慣れるって段階でしょうけど。それはまだ恋愛未満ですね。決してそれが悪いわけではないけど、これで私の経験値は上がってるんだわと勘違いはしないほうがいいと思う。
小手先のテクニックだけ磨くのではなく、一人の人としっかり関係を築けることのほうが大事だし、難しい事と思いますけどね。
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですよね、まだ恋愛未満です!
そしておっしゃる通りあまり経験値が上がってるような気がしません。
なるほど!勉強になりました!ありがとうございました!

そんなにタイプの男性とデートがしたいのなら、

タイプの男性に自分から誘えば良いではないですか。
あなたの言っている事は変ですよ。
恋愛上手になりたいのなら、自分から声をかけたり、誘ったりする事です。男は皆、頑張って努力しています。女性から男性に声をかける方が、何倍も楽なんですから、面倒くさがって怠けてないで、自分から動いて下さい。

そもそも、女性に恋愛上手なんて必要なんでしょうかね。内面を磨きたいって何ですかね…デート中、相手を見下している事ですか?
    • 0