アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男性です。
年齢を問わず女性の方に質問させてください。

以前、好意があった女性と食事に行きました。
2軒目で自分の気持ちを伝えたら、その時女性が付けていた
2連の指輪のひとつをはずし、私の手にギュッと押し込み、つまり私に
握らせました。
私は少し驚き、『えっ?いいよ いいよ!』と言って返したら、、、
女性は少し怒って『もういいっ!』と言って女性の指に戻そうとしましたが、
私は『ごめん ごめん 』と言って取り返し私の指に付けました。
正直『脈ありかな?』と思ったことは申し上げるまでもありません。

もちろんその日何もなかったですが、自宅まで手を繋いで送りました。

あまりないシチュエーションかもしれませんが、気持ちを打ち明けられた
後に自分の指輪を相手に渡すときの女性の気持ちを教えてください。
あっ、それと、、、気持ちを打ち明けた際に『●●さんの気持ちはなんとなく
気づいてました。。。』と言ってました。
自分に気があるとわかっている男性と二人きりで夜の食事に行きますか?

くれぐれも茶化しのご回答はご遠慮願います。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

アラサー女性です。

指輪を渡す気持ちは、、正直わかりませんが、
あなたにいやな気持は抱いていないと思います。
食事も二人で行くし、帰りは手を繋いで帰ったんですよね。
しかも気持ちを知っていての行動なので、気持ちは傾いていると思います。
少なからず好意は持っているでしょう。
嫌いな人と手は繋ぎません。

それから進展はあったのですか?
どんどんデートしたらいいんじゃないかと思います。
鉄は熱いうちに打てと言いますしね!
そして食事で話が盛り上がっているときでも、
そう言えば、という感じで、指輪を渡してきた意味を聞いたらいいのでは?

うまくいくよう、頑張ってください!
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
あれから多忙を極め会えていません。
仰る通りで次回は意味を訊いてみたいと思います。
自信が湧いてきました。
ありがとうございました。

え~と、私が自分の指輪を相手に渡すと言う場合、

「私の指輪のサイズはこれです」
と言うこと。

とりあえず、
「今度指輪を一緒に見に行こう」
と言うのが正解。

クリスマスプレゼント決まりです~。
彼女の心をがっちりキャッチしてね。
    • 0

指輪を気持ちの表れとする人はいますね。

結婚指輪が左手の薬指のわけは心臓に直結していると考えられていた時期があるから。
つまり私の心臓・命はあなたの物
あなたからの指輪で私の心を包んで(縛って)ほしいという気持ち。

サイズを知ってほしいと言うのもあるでしょうけど
そろいの2連のうち一つを渡したのはお揃いでいたいの気持ちもあるでしょうね。
ペアになりたい、私を彼女として認めてほしい。ほかの女とは違う扱いをしてほしい。

ただね~何も言わずに指輪を握りこませて「解って!」というのは無理ありますよ。
今後「私が立ち止ったのにお店に行きたかったの?の一言が無かった!」とか
「明日どうする?って聞いたのにデートの誘いが無かった!」とか分かりにくい表現のくせに裏の裏まで読んで私の気持ちを察しなさいよ!となる可能性高いですからね、
早めに「女性の気持ちに細かなことから気づくのは男って難しいものなんだ、特に僕はあまり女性と付き合ってきていないから分からない。君の気持ちに鈍感になりたくないからできれば分かりやすく伝えてほしい」的なことを言っておいた方が彼女の失望を買わないかもしれないですよ。

結論、彼女はあなたに惚れています。しかしメンドクサイタイプですので付き合いには言葉を惜しまずにね。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
お礼が遅くなりまして申し訳ありません。
結局その日以来訳があって会わずじまいに終わってしまいましたが、多少でも好意があっての行動であれば本望だと思っております。
ありがとうございました。