アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

プリマスの最高傑作(?)と言われているロードランナースーパーバードの価格を教えてください。やはり、500万は超えるのでしょうか??
是非教えてください。

A 回答 (3件)

ロードランナースーパーバードって、尖ったノーズと大きいリヤスポイラーの


あれですよね?(←回答してるのに聞いてどうする!^^;)
 以前、雑誌で読んだところではもともと競技車両として作られたそうなので、
生産された台数が少なく当然現存してる台数も少ないそうです。探すとなると
当然アメリカで、ということになると思いますがアメリカでもオーナーの人は
ストックのままチューンもせず、屋根つき車庫で大事に保管してる場合が多い
そうなので、500万円で買えるか?と聞かれれば買えないこともないと思います
が、それは交渉次第、ということになるんではないでしょうか?
(ちなみに当時の新車価格で1000万円くらいしたそうですが・・・)
    • good
    • 1

はっきり言います、500万円ぐらいで買える車ではありません。

最低で1000万はするでしょう
    • good
    • 2

70’プリマス ロードランナースーパーバード。

アナタが古いアメリカ車の相場について知識があるか解かりませんが、デビューから30年経った車というだけあってその価格はかなり幅があります。それは、ボディーの状態、機関、内装など車のコンディションが30年間どのようにして扱われたかでかなり差ができてしまうからです。最高でワンオーナー雨天未使用、最低で廃車です。70年にデビューしたスーパーバードはNASCARのホモロゲーションマシンで1935台が販売されました。この地球上にあと何台あるか解かりませんが、もともと生産台数が少なく高価な車でした。近年、この時代のクライスラー車の相場はどんどん上がっており、スーパーバードのような車は今日、ビンテイジカーなどと呼ばれその価格は新車当時よりも高いものも多多有ります。参考までにボロボロの不動車に2万ドルがついてたし、生産台数が一番多い440エンジン搭載車(1084台)でも11万ドルと言う値がついているのを雑誌でみたことがあります。

参考URL:http://www.moparalley.org/links/
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!