プロが教えるわが家の防犯対策術!

文才が無く前置きが長い長文になりますが宜しくお願いします。

私・・・30代前半
彼女・・・20代前半(ある人曰く、素直で付き合う男によって白にでも黒にでもなるピュアな娘)

飲み会(合コン?)で知り合って、4回ほど2人で遊びました。

無邪気な姿に惹かれていきましたが、彼女との会話を聞いてると
現状、恋愛気分じゃなさそうな感じだったので、
取り敢えず、気持ちを抑えて仲の良い女友達という感覚で見るようにしていました。

先日、彼女が人生?相談している方(それを仕事にしている)の話を聞いて、
私も興味を持ったので連れて行ってもらいました。
彼女には席を外してもらって相談していく中で、何故か彼女の話が出てきました。
彼女をどう思ってるの?と。
素直に上記のような回答をして、しばらくしてトイレに行き、戻ってきたら席には彼女がいました。

そこで、相談していた方に
「今、彼女に君から告白されたらどうする?って聞いたら、「付き合う」だってさ!(笑)」
と急展開なブッコミをされました。
(特に気がなければ相談中に彼女を同席させててもいいだろうし、彼女も気がなければ店の場所だけ教えればいいという推測からのお節介でした)

その後も彼女も含めて話をしていて、お互い付き合う前に精算しなければならないことがあり、
それを年内で済ませてから年明けに告白して付き合うというような強引な流れを言い渡されてその場は終わりました。

相談していた方の話だと、彼女は男運が悪くかったらしく、でも私なら任せられるとおっしゃってくれました。

その後、彼女と飲みにいき、恋愛話の中でキープとか2番目という単語が出てきたので、
冗談半分で「俺って2番目?」と聞いたら、驚いた顔して「何でわかったの?」と(笑)
それ本人に言っちゃいけないやつだ(笑)と思いながら、本命の話を聞いてると
どうやら本命には交際している人がいて、彼女はセフレ化してしまってるそうです。
(後日、共通の友人伝いで発覚したらしい)
「彼女も好きだけど、君も好き」みたいな感じで。

なぜ、告白されたら付き合うなんて言ったのか確認したところ、
「本命は将来のビジョンが見えないけど、「私」だったら優しくて大事にしてくれて、将来を見据えて付き合える」
「付き合ったらちゃんと「私」についていく」
という回答が返ってきました。

その日はもやもやしたまま解散し、後日冷静に振り返ってみました。
2番目扱いされたことにイラっとしか負の感情が出てきてしまいました。
9歳も下の女性に2番目扱いでそれを宣告されたことに不必要な男のプライドが反応してしまいました。
好きですが告白は見送ろうと思っています。

正直、妥協で付き合われても微妙ですし、
付き合ったとしてもその本命との浮気の心配をしてしまいます。

彼女は一体どうしたいのでしょうか?
私と付き合って後悔したりするんじゃないでしょうか?

まとまりがない内容で申し訳ないです。
自分でもうまくまとまらず困ってます。

皆様の感覚で構いませんので、宜しくお願いします。

A 回答 (5件)

ずいぶんぶっちゃける女性ですね(^^;)

心情的にはキープも二番目もネガティブな印象ですが、冷静に考えればなんてことありません。
女性は10年ほどで結婚相手を見つけなくてはならず、3年以上の付き合いを最低1度はしないと見る目も養えません。
1~2人ではとても経験が多いうちにはならないので、丁度いい時期に丁度よく付き合う、なんてそうそううまくはいかないものでしょう。
二人を騙して二股…とかはいけませんが、なんら問題ありません。
時期が空いていたって、あの人が一番好きだった、あの人が信頼できた、比べる材料は当然あります。
ぶっちゃけすぎで引くのは普通ですが、お友達の言うように素直な子なのですね。
うまく隠して得をしよう、と言う本来なら当たり前の計算をしないのですから、見方を変えればピュアでいい子ではないでしょうか。

「好き」の強さは必ずしも信頼の深さとイコールではありません。
どうも本命の男はクズみたいですし、誰からみても質問者さんの方がいい男ではないですか。
ショックに感じる必要はそもそもないので、遠慮なくあなたの良さをアピールして行きましょう。
女性は愛されるのが幸せと言います。カッコイイとこ見せちゃって下さい!
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

こちらの回答を拝見し、冷静になることが出来ました。
ありがとうございます。

>見方を変えればピュアでいい子ではないでしょうか。
あの駄文で伝わって良かったです。
相談に対応してくれた方や私はそのように感じてるだけに
危なっかしくて放っておけない状態になってしまってます。

私自身も経験未熟故に今回は自分可愛さからの怒りを持ってしまいました。
それを抑えて相手を想った叱咤激励が出来るように意識したいと思います。

割り切って遊べばです。

気になるなら好きにしたらいいじゃないですか。

但し本気になるようでしたらお薦め出来ません。
1番になっても気づけば必ず2番10番になりますよ。
また結婚をされたら、必ず浮気はされるかもです。

うまく近づいてくる人は、誰に対しても上手ですから男性はすぐコロっていきますからね。
私も騙されやすいのでわかりますよ。
    • 0
この回答へのお礼

気楽になれるご意見で嬉しいのですが、
彼女に対しては割り切って遊ぶという考え方ができません。

男運の悪さを知ってるが故に、それが彼女自身の自業自得の部分があっても
何とか幸せになってほしいなと思ってしまったので。。。

あなたの清算しないといけないことってのは、彼女を傷付けないものなんですかね?

人それぞれ色々ありますし、付き合ってみれば宜しい。2番目と言われたことがショックだったこともきちんと話した上でね。

彼女が進んでセフレになったわけでもないし、結果弄ばれてそうなっただけで彼女をそう悪く取るもんじゃない。
あなたに2番目と言ってしまったのも自虐的になっているのかもしれません、若いだけに。

あなたは30代の大人ですから器の大きいところを見せて話を聞いてあげましょう。
あなたと付き合って後悔するか、浮気するかなんてのはあなた次第ですよ。
    • 0
この回答へのお礼

「清算」に関しては、彼女を傷つけるものではないです。

セフレに関しては、許容しちゃってます。
知った時はポカーンとしましたが、まぁしょうがないかと。。。

自虐的にはなってないです!これは断言出来ます!(笑)

そうですね。感情的にならないように気を付けます。
付き合うという判断はまだちょっと悩みますが・・・

>本命には交際している人がいて、彼女はセフレ化してしまってる

もうこれでも十分アウトだけどね。

>9歳も下の女性に2番目扱い
2番目でも10番目でも関係ない。要するに「キープ」でしょ。

自分自身をセフレにしたり、人を「キープ」扱いしたり、そういうことが平気に出来て広言するような馬鹿女について迷うような事は何もないと思いますがね。

迷うとか気にするという事自体、馬鹿女と同レベルと言われると思うけど。
    • 0
この回答へのお礼

手厳しいお言葉ありがとうございます。

キープに関しては無意識で多くの人がしていると思いますが、
意識的に出来てるのは恐ろしいと思いました(笑)
広言というか、考える前に口から出ちゃってるパターンですね。。。
言った後にしっかり謝罪してました(笑)

なんか、あなたは2番目扱いが不満なようですが、それより何より、セフレしている事は平気なのでしょうか?

私なら無理。どんなに好きだったとしても、セフレする人は又繰り返すと思うから。
他に良い男が出来たら、必ず浮気する。(現にあなたとしているように)

「付き合ったとしてもその本命との浮気の心配をしてしまいます。」
だから、あなたが次点なのですから浮気相手はあなたの方ですよ。彼女の心の中では!!
もし、本命が彼女と別れたら、すぐにあなたを切って行ってしまいます。
それでもOKなの?

そもそも付き合っても無いのに、SEXだけ平気で出来る神経が無理。
愛情じゃ無く、快楽の方が上なのでしょう。とてもついて行けないです。

いや、あなたが良ければ良いのですけどね。
付き合っても、いつ別れを言われるか、浮気されるのは覚悟しましょう。
それと、ATMとしか見てないから、貢ぐのは覚悟した方が良い。
    • 0
この回答へのお礼

2番目に不満というか、色々騙されて恥をかいた感じがしたからイラっとしたんだと思います。

ちなみにセフレはあまり気にしてません。
好きになったらそのようなこともあるだろうし。
私も男側の経験者ですし。

やはり浮気ありますかね。。。
一般的な考え方だったらその心配は拭えないですよね。

ATMは大丈夫です。
奢られるのがあまり好きじゃないみたいなので。