アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

エクセルで膨大な数値データを処理しています。
今のところ、特に問題はないのですが、リソース不足が不安なので、できれば、「元に戻す」の回数を5回程度に設定して、起こりうるかもしれないリソース不足に備えたいと思っています。
ついては、「元に戻す」の回数を自分で設定できないでしょうか?
今は、或る程度、作業をしたら、一旦、ファイルを保存して閉じ、改めて、ファイルを開いています。
こうすれば、多分、「元に戻す」の回数が「ゼロ」になって、「リソース不足も起こらないだろう」との推測からです。

で質問は、二つです。
◇1 膨大なデータ処理を延々と続けると、リソース不足が起きますか?
◇2 「元に戻す」の回数は、任意に設定できますか?

1について補足して言えば、僕の勝手な推測では、「膨大なデータ処理をすると、多くの容量を使う」「ゆえに、パソコンは、『元に戻す』時に備えて、それだけのデータを記憶しておかなければならない」「延々とそのような作業を続けていると、そのうち、リソース不足になるのではないか?」ということです。
この推測は、正しいですか。間違っていますか?
「幾ら、膨大な数値処理作業を続けていても、『元に戻す』回数がパソコンの仕様で決められているので、リソース不足は起きない」ということでしょうか?
エクセルは、「2010」です。

A 回答 (1件)

デフォルト16回で設定されているようです。


回数を変更するにはレジストリをいじる必要あるので気をつけてください。

参考URL:http://support.microsoft.com/kb/211922/ja
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、有難うございます。
お礼が遅れまして、申し訳ありません。
仕様が16回ですと、或いは、それで済むかもしれないですね?
下手にいじらないようにします。

お礼日時:2014/01/01 23:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す