プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

趣味も色々あると思います。
その趣味を活かして実益となった事はありますか ?
懸賞に応募し、色んなのが当たった方もいると思います。

例えば女性の方で料理が本当に好きで、料理の先生をするようになったとか
また、パッチワークが得意で、ある店に置いていただいて販売しているなど。

趣味と実益を兼ねて今後してみたい事でもかまいません。
現在こんな事をしていますよ ! でもかまいませんので。

A 回答 (6件)

おはようございます


124CCモトクロッサー93年モデル、そのままだと下取り5000円
2万円で保安部品、ハーネス類、各保安部品取り付けステー自作
を取り付けて25万で売れました。
当時、逆輸入車レーサー保安部品付きは100万はしました
本体価格は当時50万前後です。

レーサーは発電量が少なく当時ではなかなか出来ませんでしたが
近年のLEDランプ等、電装部品も簡単に手に入るので安く自作出来ました
約20年越しの夢のレーサー公道仕様を作る事が出来ました、今はその
兄貴分250の市販車39PSから53PSの249CCのモトクロッサーエンジンに
載せ替えた、電装系自作のバイクに乗ってます。
売値はASK

カメラマンが初仕事だったので結婚式、成人式等の撮影がプレゼント替わり
プロ頼めば高いですよォー。
空調設備もやってたので、その系統とかオーディオ機器配線とかもやります
家具屋なので建具、家具、日曜大工系も自分でやります
アナログ、機械的な物が好きなので、バイク、車、カスタム、整備修理板金塗装も
自分でやります、節約節約、これが重なると結構な実益替わりになります、
例えばブレーキワイヤー交換ショップに頼めば5000円+部品代
部品だけなら1000~1500円、これはデカイです、パンクも、そう・・
カスタムパーツ交換もそう・・オイル交換等、自分でやればタダみたいなものです。

イラストも描いているので、バイク、車、ヘルメット等に、無償で友人達に
描いてやってました、たまり場なので、タバコ、ジュース、茶菓子等持参
で遊びに来てくれるので、それで満足です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

こんばんは。
さすが ! バイクで下取りが普通で5000円 ? 安いんですね。
そこに20000円も自腹で自分で取り付けて、何と25万 ?
それはぼってんじゃ(笑)
保安部品付きと言われてもバイクに乗ったことすら無い私には
一体それは何 ? って感じですが。
逆輸入って車の感覚ですね。でも器用ですよね。
何か読んでいると異次元の世界のようです。

色んな事をしてきたんですね、それにしても知識も凄いですね。
家具って大変でしょ ? 桐箪笥なんて高額ですもんね。
ありとあらゆる事が出来るようで、正直意外でした(笑)
You Tubeを貼るのは出来るのかな(笑)一度も見た事無いですが。

そうそうイラストも描くんですよね、多趣味というか。
>たまり場なので、タバコ、ジュース、茶菓子等持参
で遊びに来てくれるので、それで満足です。
これは回答者様の人柄がそうさせてあるんだと思いますよ。
私は少なくともそのように思っています。

ご回答、ありがとうございます。

お礼日時:2013/12/22 20:17

正直な所… 無いです。

 

今まで趣味 カードゲーム SASUKE 日曜大工 アームレスリング かかり釣り 等ありますが、実益になったものはありませんでした。

カードゲームは店の小さな大会で優勝1回3位1回で雑誌に名前だけが載ったが、商品が粗品で利益なし 
(ただでさえ弱かったのにオリジナルにこだわっていたため底辺レベル)  

日曜大工で頼まれて金をいただいたことが何回かありますが、材料代等で儲けがあったことがありません。

SASUKEはもう潰れましたがマッスルパークなるものがあって、3分間腕立て伏せをやりにいったら、130回くらいしかできず、見ている人から笑われると思ったらなぜか拍手がおりました。原因はその日の最高記録が137回だったかな? その人が弘道お兄さんだったらしいのです。 終わり際の死にそうなときに本日の最高記録に届きそうだ! みたいな演説があったので。  どっちにしろ利益などあるはずがありません。

アームレスリングは学生の頃から左利きというだけで 腕相撲の的にされ、縁があったので社会人になってやってみたら、イオンの大会であっさりやられました。泣  
もともと、関節の強さが一般人よりはるかに劣っていてすぐに痛める体質だったのです(一番才能が無かったかも…) 

かかり釣りは 新聞に名前が何回か載っただけ 渡船屋のHPには今年は20回くらい釣果が載っただけ  これもあまり客が入らないマイナーな渡船屋ばかり通っていたのですが、
いつの間にかお客さんが増えてきて どうなっているんだ? と
そして小さな大会で2位 商品は粗品 利益はなしです。

まだ20代なのにこんなマイナーな趣味ばかり 普通の20代ならこれらのどれにもほとんどかかわりが無いでしょう。

ですが、私は生意気にも やるからには上を目指したい という性格なのかもしれません。
 
ではなぜこんな人口の少ないマイナーなものばかり選んできたのか
自分の本能が分かっていたのかもしれません。

「お前には 才能 がないのだよ」 と。

で、やってきてわかったことは マイナーにも才能は要るという結果でした。


長々とすいません。飛ばしていただいてもかまいません。

 
    • good
    • 4
この回答へのお礼

こんばんは。
久しぶりですが、元気ですか ?
そうでした、SASUKEのことやアームレスリングのこと、
回答者様がしていたこと覚えています。
中々趣味と実益って難しいと思いますよ。

日曜大工、赤字じゃないですか(笑) きっと人がいいんですよ。
それじゃ何してるかわかんないじゃないですか。
腕立て ? 凄い ! その日のトップとわずかじゃないですか。
>その人が弘道お兄さんだったらしいのです。
なんと、あの方ですか、確か日本体育大学の体操部でしたよね。
アームレスリングだと瞬間で勝負決まりますが関節痛めやすいんでしょうね。
釣りですか、私も何度か載りましたね。
一度地区の大会でカレイで優勝してトロフィー他を頂いたりしましたね。
>私は生意気にも やるからには上を目指したい という性格なのかもしれません。
回答者様を以前より私は知っていますが、純粋だなあって感じています。
ポジティブにもう少しなれたらなあって思う事もありましたが。

ご回答、ありがとうございます。

お礼日時:2013/12/22 20:29

私は英語が好きなので、今やっている、一日中英文を書く翻訳の仕事(和文英訳)は、仕事でありながら趣味のように思えて楽しいです。

技術翻訳ですが、自分で文章や表現を考えるのでクリエイティブだし、毎日新たな発見があり飽きる事がありません。私は映画やドラマ鑑賞、読書も英語なので、そういった趣味も実益に結びついて有意義です。自分が携わった発明品が、特許を取得して製品化されると、とても達成感があります。

昔は、下のコアラさんの回答にもある、マーケットリサーチもしていました。但し、モニターグループを開催する会社側の方ですが。私はグループディスカッションの内容を英文のレポートにまとめて、外資系のクライアントに提供する仕事をしていました。ハーシーチョコ、ハーゲンダッツなど、好きなお菓子の新製品を発売前に食べれるのは役得でしたね。製品化されずにお蔵入りとなった、幻の試作品も食べれて嬉しかったです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
さすがですね、英語が堪能であるのは知っています。
ペラペラなんでしょうね、それだけ勉強もしたでしょうからね。
私自身You Tubeに動画をアップしていますが、見ている国も多岐にわたってます。
以前はブラジルの女性からリクエストも来ましたしね。
ポルトガル語と日本語の翻訳つけてメッセいただきますし
韓国の方も沢山いて正直わかんなくて(笑)

趣味と言えるなんて、やっぱり凄いです。
読書も英語なんですか ? ぶったまげました(笑) マジ凄いです。
特許 ? そういうのにも携わる事をしていたんですか。
これも相当凄いし、かなり個人的にも勉強になるのではないでしょうか。

回答者様もマーケットリサーチしていましたか。
>私はグループディスカッションの内容を英文のレポートにまとめて、・・・・
うーん、これもまた得意分野なのでしょうね。
プレゼンをするという感じなのかもしれないですね。
好きなお菓子をですか ? これは役得ですよね。
じゃないとやっておれませんよ(笑)
こうやって読ませて頂きましたが、色々としていらっしゃいますね。

ご回答、ありがとうございます。

お礼日時:2013/12/22 17:00

たびたび書かせてもらってますが、映画のエキストラです。



映画のセット内に入り込め、アクションシーンが目の前で見られ、俳優や監督と握手でき、いろんなコスチュームが着られ、待ち時間はおしゃべりし放題。で、お金までもらえます。自分が映るかなんて運次第。編集で消えちゃうことも多いのであてにしてません。一日で6000円から5万円まで。曜日と拘束時間帯による。食事付き。

マーケットリサーチ。モニターグループ。

登録制で、案件に合わせグループでモニターディスカッションをします。新商品の宣伝効果だったり、輸出用のイメージ戦略だったり、新飲料の味見だったり。これも業界の内側を覗く興味で始め、好き放題意見が言えてお小遣いがもらえます。1時間から2時間で5000から1万2000円くらい。軽食付き。

ミステリーショッパー。オーディター。

店に客を装い、チェックリストに従いレポートします。ただチェックするだけでなく気がついた点も書き込めるので各店長に読んでもらいサービス改善につながるよう細かく報告しています。報酬は良くないけれどお店のために誰かがチェックすべきだと変に正義感を持ってやってます。この延長線でスーパーマーケットの審査や教育、ホテルやカジノやレストランのモニターの仕事まで来て、ホテルには一泊2日でルームサービスまで取り、宿泊は全額経費、レストランは毎回1万5000円ほど経費で落ちます。旦那連れでゆっくり食事してホテルの最上級の部屋に泊まり、趣味と実益ってこういう事だよね、と満喫してます。

投票所のバイト。

選挙時の投票の数えるシステムなどにも興味があったので登録しました。16時間ほどの勤務時間を一日だけの顔合わせでチームワーク。スポーツみたいで面白いですよ。3万円強。

これも仕事が時間の自由のきくフリーランスだからです。金額は日本円計算ですが支払いはオーストラリアドルです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
以前エキストラについて回答いただきましたよね ?
そんなにエキストラっていいんですか・・・。
時間にもよるんでしょうけど、そんな食事付きなんですね。
これはいいなあ(笑)
エキストラって私の感覚では単にボランティアと思っていました。

>マーケットリサーチ。モニターグループ。
これいいですね(笑) 楽しみながら収入を得ることも出来ますしね。
こういうのがあるんですね~いいこと知りました。

>ミステリーショッパー。オーディター。
これもいいなあ(笑) こういうのは初めて知りました。
あまり応募していないんでしょうね・・・。

日本でも投票所のバイトしてるのを見てますが、
こっちよりも遥かに内容がいいですね、そんなに収入になるんですか。
色んなことなさっていますね(笑) 正に趣味と実益ですね。

ご回答、ありがとうございます。

お礼日時:2013/12/22 16:48

懸賞はけっこうあっちこっち投稿してますね。



ブルーレイレコーダーとか

スチームオーブンとか

わりと大物も当たってます。

食品類や小物はけっこうちょくちょくですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんにちは。
えー ! そんなに当たっていますか・・・羨ましいです(笑)
応募しないと当たらないのはわかっているんですけどね、
どうも宝くじといい、何かあんまり当たった記憶が無いんですよ。
>わりと大物も当たってます。
はい、私も読んでいて納得しています、いいですね !

ご回答、ありがとうございます。

お礼日時:2013/12/22 16:38

 


株取引をしてます
今年は52万円の儲けです
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。
あっそうだったんですか・・・。
質問時に株のことも書き込もうかと一瞬思ったんです。
今年は例年と比べ良かったのでしょうか。
TVでもいくら儲けたってインタビューで答えていて
世の中凄い方もいるなって思っていました。
でも、それだけ儲けたのも株の動きをきちんと見てないといけませんし、
損は無くて良かったですね~

ご回答、ありがとうございます。

お礼日時:2013/12/21 21:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!