アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

将来そんな日は来るとあなたは思いますか?

もしも来るとしたら、徴兵制導入を避け続け、
平和主義幻想に傾倒してきたツケでしょうか?

韓国による日本に対する領土侵犯問題で、
自国内の不満を抑え切れなくなった日本政府が、
韓国を批判する自国民を弾圧する日は来ないと、
果たして本当に言い切れるでしょうか?

A 回答 (6件)

No.1です。



「同じ漢民族なのに自国民を弾圧する赤い国が西側を見渡せばすぐ隣にあるんじゃないですか?」という考えが民主主義を理解できていないのですよ。
中国政府は中国の庶民が選んだものではないのです(同じ漢民族でもです)。民主主義0点です。

あなたのコメントにある「選挙の投票率や官僚や財界、政治屋」の話しは確かにその通りですが、それらが自国民を弾圧するとすれば自国民の民度がまだ低いからですが、そこまではいっていないでしょう。
日本はもちろん民主主義の国ではありますが民度はまだまだでしょうね。

しかし、民主主義0点の国を例に出すとそれは飛び過ぎて誤解を招きます。
まあ、まだお若いでしょうからそこまで云いたくなる気持ちは分かります。

この回答への補足

>まあ、まだお若いでしょうからそこまで云いたくなる気持ちは分かります。

そりゃそうだ。
真っ赤な学生運動世代、バブル世代のツケを被っている上、
奴らに踏み台にされているのは今の若い世代だから。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …

補足日時:2013/12/22 12:09
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ま、社会に恨みを持つ若者は増えるばかりみたいだね。

いい気味だ。

ありがとうございました。

お礼日時:2014/02/23 09:48

ないと思う。



自民党になったから。菅直人がまだ続けていたらあったかもしれません。

ネトウヨなどいうのは在日の人だし、リアル右翼も天皇陛下が
どうのこうのいいながらも本当の天皇陛下がきたらきっと攻撃するだろうからね。

特定秘密保護法もマスゴミと民主党が反対だの騒いでいるみたいだけど
詳しい内容を言わずに、一般人が逮捕されるだのおかしな記事ばかりですね。

戦車の装甲圧とか一般の人は知る必要もないでしょう。
アメリカ映画に出てくるようなF22ステルスなどもあれは映画の中のしくみであって
実際のレーダー能力などは国家機密ですからね。


アメリカ軍基地反対だ
原発反対だ
ナマポの支給額を上げろ。(義務をせず権利ばかり主張する団体)
これはよくてAnti韓国はダメってのはおかしいですね。

そりゃまう火炎瓶をなげたりするのはマズイですが。
ただ騒ぐだけならどれも同じですね。

そもそも日本のニュースのトップで、北朝鮮や韓国がどうしたこうした。
今日は将軍の誕生日です。とかどうでもいいニュースやるのも
マスゴミが汚染されているからですし。

慰安婦も解決済み、そっちも昔おなじようなことをしたよね。
と流せないのもこのためですね。

まあ宝くじに当たる人もいるし、隕石も落ちるぐらいですから、
絶対ないとはいいませんが、ほとんどないでしょう。
逮捕されるヤツは見せしめのような感じで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2014/02/23 09:49

あまりにうるさいデモは逮捕でいいと思う

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2014/02/23 09:49

>なんたって、戦前の治安維持法とは違い、秘密保護法は左翼だけではなく右翼までも


>締め付けようとしているようですからね。

 もう少し勉強したほうがいいです

【特定秘密保護法と現行法の比較】

                    秘密保護法              現行法

(1)秘密指定の範囲       法律で明文化          省庁ごとにバラバラ
(2)秘密の指定者     大臣が指定し最終責任を負う  官僚が恣意的に指定可能
(3)独立監査機関          設置する                 無し
(4)指定期間    最長30年60年超は特定7分野に限定  無し 官僚が恣意的に指定可能
(5)秘密取扱者の身辺調査  同意を得て調査           通知なしに調査

どう見ても現行法のほうが恐ろしいのですが?
    • good
    • 0

まず日本人が日本の国旗を侮辱し、燃やしたとしても逮捕はされません


 (それを取り締まる法律はありません)
しかし、日本人が韓国の国旗を侮辱し、燃やした場合は逮捕されます。
 (外国国章損壊罪)という罪が実際にあります

 韓国の国旗に関してはまだ起訴による(逮捕)という前例はありませんが、
今そのような法律が実際に存在している以上、例えば罪を起こせば逮捕は簡単です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

国家公務員の秘密暴露を取り締まるように見せかけて
実は一般国民の言論統制や弾圧を狙う秘密保護法や、
ヘイトスピーチを規制するように向かう動きは、
今年のサンタクロースからの土産モノかも知れません。

なんたって、戦前の治安維持法とは違い、
秘密保護法は左翼だけではなく右翼までも
締め付けようとしているようですからね。
左に転んでも右に転んでも、どちらに傾いても、
出る杭は打ちのめされる世の中になりそうです。

お礼日時:2013/12/22 12:22

ご質問にある「韓国による日本に対する領土侵犯問題で、自国内の不満を抑え切れなくなった日本政府が韓国を批判する自国民を弾圧する」ということはないでしょう。



そもそも何ぜ弾圧する必要があるのでしょうか。
日本政府は日本国民が選んだ議員で構成されてでいますね。その選んだ政府が何故弾圧するのか。
ご質問は、日本政府が日本国民と違う人種で構成されているという前提で書かれていますね。
北朝鮮や中国の政府が弾圧するというのは理解できますが、日本はもっと民主主義が進んでいます。
その前提がまったく違うので多分回答にはガッカリされると思います。

この回答への補足

>ご質問は、日本政府が日本国民と違う人種で構成されているという前提で書かれていますね。

どこからそんな話が出てくるんですかね?
そんな前提を書いたつもりは全くありません。

同じ漢民族なのに自国民を弾圧する赤い国が
西側を見渡せばすぐ隣にあるんじゃないですか?

共産でなくとも、選挙の投票率があんなに低い上に、
官僚や財界が実権を握って政治屋を振り回す国が、
どさくさ紛れに自国民を弾圧しないと言い切るには、
イマイチ説得力が小さい気がします。

原発除染作業員の一部がショッピングセンターで
焼死体で発見されたり多数と音信不通になっていたり、
最近不可思議なニュースが多いのはなぜでしょうね。

補足日時:2013/12/22 10:39
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2014/02/23 09:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!