プロが教えるわが家の防犯対策術!

今年、20歳(女)で歯科助手正社員として働かせていただいています。

私の歯科医院は月給15万円~、保険年金なしの交通費も規定内ではないので出ません。昇給年一回、賞与年二回あります。お休 みは木曜が丸一日と土曜日曜の午後です。他の社員さんは木曜とは別にもう一日お休みを頂いているようです。でもその場合は給与も少し下がるようです。保険年金実費で税金も年末調整です。

勤務時間は
月火水金
8:30~13:00
14:45~19:30
土日
8:30~13:00

治療の伸びなので遅いと午前中だとおわるのは14:00を回り午後だと20:30を過ぎます。タイムカードの出勤制なのですが残業代は出ているのかわかりません。

このような場合だと手取りはいくらくらいになりますか?また、待遇としてはどうなのでしょうか?どこの歯科医院も変わりはないのでしょうか?そして歯科助手のお仕事は残業代は出るものなのでしょうか?またこのような場合で正社員として雇っていただく意味はあるのでしょうか?
まだ入って間もないので他のスタッフさん達に聞くにも聞けません。頑張って働いて行こうと思っていたのですがいろいろ不安でモヤモヤしています。

A 回答 (1件)

九州で歯科医院を開業しているものです。

歯科助手、歯科衛生士の給与は都心、地方等、地域に寄ってかなり差があるので、どこで働いているかを教えていただかないと判断がつきません。

その他、院長先生を除く、自分を含む従業員数。

給与規定とか、雇用契約書とかを見て、どのような勤務形態なのか見る必要もあります。
(変形労働制の有無)

お勤めの医院が、開業してどれくらいなるか?

そしてあなたが、歯科助手として勤めてどれくらいか?

そのあと回答できるものことはしていきたいと思います。

参考までに、職種によって残業の有無は関係ありません。
    • 0