プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

二か月前付き合っていた彼氏がいました。

ある日、彼氏に振られ

今は彼とは友達の関係なのですが・・・。

彼からメールなどくるのに
態度が冷たく、けなし言葉を送ってきます。

なぜ彼は冷たくするのでしょうか?
教えてください

A 回答 (7件)

今は、関わりたくないのだと思います。


落ち着いてから、連絡を取るのはどうですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私からいつも連絡取っていないので・・
回答ありがとうございます

お礼日時:2013/12/30 19:13

こんばんわ!



あなたが、彼氏に振られたということですが、
逆に、彼氏が振られたと感じているのではないでしょうか?

どのように振られたかは存じません。

例えば、あなたの気持ちを確かめるために、
別れようと言ってみたら、本当に別れることになってしまった。

「別れたくない」と言って欲しかったのに別れることになってしまい、
「あれ?そこまで本気で好かれてなかったのか?」と、
その彼は落ち込んでしまったのかもしれません。

そして、俺はそこまで好かれてなかった(俺が振られた)と感じ、
あなたに冷たくあたっているような印象もうけます。

・どうせ自分は、あいつにとって重要じゃなかった
・どうせ自分は、あいつにそこまで好かれてなかった

このように、あなたから突き放されたように感じ、
彼自身が勝手に思いを巡らせているうちに、
あなたに対して恨めしい気持ちを持ってしまったのかと思います。

・俺を嫌ったあいつだけが幸せになるのは嫌だ
・俺はあいつに好かれなくてもやっていけると見せつけてやろう


男性の多くは過去の恋愛感情の整理が苦手ですから、
元カノのことは非常に気になってしまうものです。

人に好かれたい、幸せになりたい気持ちが強い人ほど、
人が好かれているところを見たり、人が幸せそうに見えたら、
うらやましくも妬ましいと感じ、攻撃的になってしまうことが多いといえましょう。


お互いの幸せを手放しで喜び合える、認め合える仲でないようですと、
あまり良い友達にもなれないように思います。


いかがでしょうか?

何か少しでもヒントになれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!
確かに・・
私がほかの人と会話してる時に
あえて、私の印象を壊すようなこと言ったりしてるので・・
このことにあたると私は思います・・。
回答ありがとうございます

お礼日時:2013/12/27 22:21

そもそも付き合っていた異性と別れた後に、純粋な「友達」になるっていう考え方が、私には理解できません。

そういう人もいるんだ~程度には認識していますが。

どちらかの気持ちが相手に対して無くなったから別れたんですよね。気持ちが無くなった側が、まだ気持ちの残っている側を「友達」という名でつなぎ止めておくのがそもそも残酷で不誠実だと思います。自分はこれから他の相手と付き合う事もあるだろうに、目の前で見せつけて傷つけるのは悪趣味だと感じます。それとも気持ちの残っている側(=あなた)が必死に食い下がって今の「友達」状態になっているのでしょうか。

私も昔、元彼に「冷たい」と言われた事があります。私の場合は別れた後は友達にすらならず、完全に他人だと思っていたのに、元彼からどうでもいい遊びの誘いやどうでもいい連絡が届いたので、「私の連絡先を消して」とだけメールした時に言われました。

私は、別れた相手といつまでもベタベタしないのは、思いやりだと思っています。ただあなたのお相手の場合、自分を好きでいてくれる相手を友達という名でキープしつつ、しかしあなたが本当に手に入れたい女性ではないから苛立ちをぶつけてきているようにも思います。ずるくて弱い男性ではないでしょうか。

きつい回答になってしまいますが、関わっていて良い関係になれる相手とは思いません。あなた自身を大切に扱ってくれる人を探してほしいと願います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2013/12/27 21:05

おそらく好きな人ができたのでしょう。



直接きいてみては?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2013/12/27 21:29

情報が少ないので決定的なことは言えませんが、以下が考えられると思います。



(1)他に好きな人ができた
  連絡を一切返さない、とも出来るでしょうが、一度好きだった子にはそれが出来ないのかも。

(2)あなたに気持ちがまだ残っている
  元カレが自力では吹っ切れず、冷たい態度であなたが元カレを嫌いになるのを待ってる。
  もしくは、小学生が気になる子をからかう心理。

あなた自身は元彼に対して、気持ちはあるのでしょうか。
それ次第で、行動を取れば、あなたを中傷するようなメールはなくなると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私はまだ、元彼に対して思いが少しあります。
どうして冷たくするの?って聞いても
「冷たくしてないし、自識過剰」って言われてしまうんです。
前は、「俺女友達に誘われてイルミネーションみてきた」とも言われ、切なかったです。
 
回答ありがとうございます

お礼日時:2013/12/26 20:50

付き合っている時に、彼が気分を害するようなことがあったのではないでしょうか。

一度、彼にはっきり理由を聞いてみてはどうでしょうか。
    • good
    • 1

まだあなたが彼の事を好きなのだとしたらそのメールを見てどう思います?


私、嫌われたかな…などと思いませんか?
彼はきっとそれを狙ってるんじゃないかな、推測で何の証拠も無いけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど・・。
私は文章をみると、冷たくされているような気がして泣いたりしてしまいます。思いますね・・

お礼日時:2013/12/26 20:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!